※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名づけについて、"日々樹"という漢字の組み合わせを考えています。画数的にも良いが、周りの反応が気になります。率直なご意見をお聞かせください。

男の子の名づけについて👶🏻

日々樹(ひびき)

日→朝日が昇っていくように勢いのある人生が進めますように

樹→天に向かって成長する樹木のように、伸び伸びと大きく成長しますように

上記の願いを込めて、
男の子にこちらの漢字を使って
名前をつけようかと思っているのですが、
正直この漢字の組み合わせは
周りからみてどう思いますか?🤔
”日々” という漢字をあまり名前に使うのは
みたことがないのですが、
”ひびき”という名前をつけたく込めたい願いがあり、
男の子なので画数にも凶が入らないようにと考えると、
”日々樹”が画数的にも良いのですが…

率直なご意見をお聞かせください!

コメント

プンツェル

画数は良いかもしれないけど、私ならその漢字は避けます。

あみ

周りにいたら、これでひびきくん、変わった字だな〜とは思いますが、読めるし、ちゃんとご両親の願いも込められてつけられた名前ならいいんじゃないですか?🤔
周りがどう思うかというところを気にされるようなら、他の字も検討された方がいいような気がします😅

はじめてのママリ🔰

読めるし素敵な名前だと思いますよ!

ゆきち

読めますし、良い名前だなあと思います✨

mizu

確かに珍しいですが、読めますし、私は素敵だと思いました😊

はじめてのママリ🔰

珍しいけどちゃんと当て字でもなくちゃんと読めるし素敵な由来だしいい名前だと思いますよ☺️💓

はじめてのママリ🔰

珍しいけど、意味や画数など色々考えた結果、一番多い響ではなく日々樹になったんだろうなーと推測できます^ ^
知り合いにですが、「けいいち」(仮名)という読みで「恵一」ではなく「恵以知」のように書く人を知っています。

人の名前で「なんでこの漢字つけたん」と思った事は少ないです。
「〇名(〇〇な)」で思ったくらいです。
分からんですけど、日々樹は「え?」って思わないかもです。

はじめてのママ

田中日々樹
鈴木日々樹  

などと書いてあれば、正直名前に見えないし変わってるなー💦という印象ですね🤔💦
どんなに素敵な由来があっても他人からはわからないので、、
それでもこの名前をつけたい!とご夫婦で強い思いがあるのならば名付けられたら良いと思いますよ😊

ママり

読めるし悪い印象はありませんが、せっかくかなり変わった字なので思いがこもってるんだろうなぁという期待に反して「朝日が登るように…」いう理由がちょっとこじつけっぽく感じてしまいました。

ひびきと付けたい強い気持ちあるなら、凶が入ったとしてもその元々の由来が伝わる字を使った方がいいんじゃ?と思いました。
嫌な気持ちになったらごめんなさい🥲

日々樹くん という名前の子がいても「変な名前〜」とは思いません。

はじめてのママリ🔰

私は好きです😍👏🏻   

ちょこみんと

宇宙兄弟という漫画に「日々人」ひびと
という登場人物がいて、
珍しいけどいいなぁと思っていました!
日々樹も素敵だと思いますよ😊

初めてのママリ🔰

皆さん貴重なコメントたくさんありがとうございます!お返事が遅くなってしたい申し訳ありません。
夫とも話し合った結果、違う名前に決めました👶🏻まとめてのお返事になってしまい申し訳ありませんが、本当にありがとうございました😭