※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の愚痴です。2週間前から5月3日に久しぶりに皆で集まってご飯する事…

義母の愚痴です。

2週間前から5月3日に久しぶりに皆で集まってご飯する事は旦那から聞いてました。旦那は3人兄弟の末っ子です。
義理兄の長男夫婦は学校の先生、次男は美容師、奥さん看護師です。
今年の4月から子供達がこども園に行ってて、先週の水曜日に園児1人がコロナ陽性、金曜日にも1人コロナ陽性者が出ました。子供達は濃厚接触者ではないですが、私から義母にLINEし、状況説明してから私達行かない方がいいですよね😢?と連絡したら既読無視。
昨日までずっと連絡なかったので、旦那に一応電話してもらうと、なにも症状ないなら来たら?と。
あほか、みんなの仕事柄もそうだし、逆の立場だったら迷惑だわ。しかも何も相談しなかったらしなかったで前に大変な事になったことがあったから事前に連絡したのに既読無視って。旦那に言ったら俺にも普通に既読無視する事あるわー。って言うけど、嫁には普通連絡返すやろ。
もう二度と連絡せんって決めました。

あと追加で、5月に義母の誕生日ですが毎年母の日と誕生日を聞いてもないのにあれほしいなーって言ってきてます。旦那にですが。それも毎回ストレス。

コメント

はじめてのママリ

面倒ですね💦
徐々にフェイドアウトしましょう。

自分からプレゼントねだるのも卑しいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

結局行きましたが、特に話わせず笑
    しかも次男が全く義理親に懐いてなくて、私がちょっと離れたら泣くを繰り返してて、次男が私の背中にベッタリくっついてたら義母が、『あーパパおらんし泣いてるのね』って。明らか私に助けを求めてるように泣いてるのにそんな事普通言うか?しかも2回も。
    今じゃ保育園行って日中一緒に居ないからまだ耐えれたけど、これが四六時中みてる最中だったら発狂でしたね。
    母の日も誕生日もあげません。感謝するような事なにもないので。

話聞いてくれてありがとうございます😢💦

• 5月3日