※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動について質問です。左側が膨らむことがありますが、皆さんも同じですか?張りとの違いが知りたいです。

28週です。
胎動についてです。
左がよく膨らんで赤ちゃんの頭か背中があるんだなと思うのですが、1日に何度もなるのですが、皆さんもなりますか。
これは張りとは違いますよね?
はじめのことばかりで色々きになります。
よろしくお願いします。

コメント

orsoA🫧

同じです!
わたしも左側がよくボコっとなります!😂
頭は下にあると毎回健診で言われるのでお尻?背中?とか思ってますが💦

子供が動くタイミングで良くなりますよー🙆‍♀️
お腹全体が硬いわけではなく、一部分だけなら張りではないと助産師さんに教わりました☺︎

• みみこ

みみこ

お返事ありがとうございます。
    シムス位で寝るとよく左がよく膨らみます。
    それが気になって寝る体勢が仰向けになってしまいます。

• 5月4日
  • orsoA🫧

orsoA🫧

ありますよね!
    よく膨らむどころか、完全に左に寄ってるだろ!って思うくらいボコっとなって左の肋?横腹?を蹴られるのでやたら痛いです😂

私は、右下で寝るとお腹が張ってしまい痛みが出るので基本は左下(シムス位)で寝て、痛くなったり苦しくなると仰向けで寝ますよ🙆‍♀️
    ただお腹が大きくなってきて仰向けも苦しいので、仰向けは数分しか出来ず…すぐに左下に戻って痛みに耐えてます!笑

• 5月4日
苹果🐱

それは張り!と言われました
入院してた頃💦

ふたり兄弟のママ

同じです!私の場合は右側のお臍の横くらいがずーっと膨らんでてそこにお尻があるみたいです☺️
エコーで先生にこの場所が好きなんだねって言われました!

りんご

懐かしいです😭よくありました!おしりか頭じゃないかなって思ってました!
もう少し週数経ってからか曖昧ですがさすってあげたり、ツンツンってするとまたグニョンって動いて出っ張りがなくなってました😁

らすかる

私は今回の子は右によく居るようで、右側がグーンと押した感じで左側がモニョモニョさするような手足の動きっぽいです😌
張りはお腹全体がボールみたいにカチカチになるので違うかなって思ってます。