※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん🐰
ココロ・悩み

糖尿病合併妊娠で娘を出産後、離婚し実家で暮らす女性。家族が娘にお菓子やジュースを与え、理解されず悩んでいる。早く独立し、仕事を探し住む場所も見つけたい。

愚痴です。今病んでいるので否定的なコメントはすみません。
私は糖尿病合併妊娠で娘を出産し1歳になりました。
旦那とは娘が9ヶ月の時に離婚して今は実家に住んでいます。
娘は1歳で体重が12キロあり大きめです。なので食事や食べ物には気をつけてあげています。しかし一緒に住む母や祖母(娘からしたら祖母とひいおばあちゃん)が私が見ていないうちにお菓子やジュースを与えています。何度怒ってもダメで、言ったら可哀想とか少しくらい大丈夫とか逆ギレされます。私自身が小さい頃から糖尿病を患っていて大変な思いをしてきたので娘には同じ思いをして欲しくないんですが分かってくれません。(母と祖母は糖尿病ではありません。)なので早めに家を出たいと思っていますが母に止められます。仕事すると言えばまだ娘が小さいから保育園預けたら可哀想と永遠に言われます。もう疲れてしまいました。私のメンタルも限界だし娘が病気になるのも嫌なので今年中に仕事を探して住むところも探したいとは思っています…。

コメント

deleted user

お辛いですね😭頑張ってください、
6ヶ月ですが保育園通ってますが、子どもは全く可哀想じゃないです!

🔰

まだ1歳になったばかりならジュースもお菓子も不要ですよね😅
おやつならフルーツとかおにぎりでもいいし。
まだ低年齢の子用のおやつならと思いますが…。
きっとそんなこと配慮してくれてないですよね😖
1型か2型によっても違うかなと思いますが、みいちゃんさんが2型なら実家にいたら危ない気がします😭

けー

家で知らないうちに甘いもの与えられてしまう方が幼いうちから保育園に預けられるよりかわいそうです。
糖尿病って本当大変みたいですからね…

ぴょん

糖尿病になってからの人生の方が大変で可哀想となぜ想像できないんですかね🥲
保育園の数年間よりこの先長い人生の方がより大事になってくるんですから預けたら可哀想という古い考えを持った方とは距離置きたいですね🙄

預けて可哀想なんてこと1ミリもないと思います!
最初は子供も泣きながら通うかもしれませんが子供の適応能力って凄いですから!

無視して主さんが行動に移していいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは主人が糖尿病でこの間、糖尿病からの悪化で心筋梗塞を起こして入院、手術をしました。義祖母が糖尿病だったのでおそらく覚醒遺伝。病院の先生には娘たちにも遺伝する可能性が高いから気をつけてほしいと言われました。
正直、主人も死ぬまでインスリン、薬、血糖値を測り続けないといけません。そして、家族のサポートが必須です。
一度離れて暮らした方がいいかと思います!保育園に入れて働いて、休みの日にご両親に会う。そんな感じでもいいと思いますよ!
貴方の子どもですし、おばあちゃんたちは責任も取れないですから!
あと、貴方の身体も壊してはいけないので自分のペースで子育て、家事、仕事をしていけばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

実親が頼りなのに悲しいですね、、、。ましてや、自分の娘が糖尿病で苦しんることも知ってるのに、、。

全て決まってから親には伝えた方がいいですよ。もう家も決めて明日引っ越しするからね!っていう感じで。
お子さんの身体の事を考えてくれない親とは一度距離をおいた方がいいと思います。

親の時代と違って今の子達は高血圧や糖尿病になりやすい食事が増えているので少しでも気をつけないと、、。私はまだお子さんが居ませんが義母が炭水化物抜いてる割に甘いお菓子ばっか食べているので子供できたら同じようにさせそう、、もしされたら義母には会わせませんね、、。

シングルで大変かもしれませんが子と二人で暮らした方がストレス無いと思いますよ!!応援しています!!