※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡smama
子育て・グッズ

3歳のお子さん向けには、果物や野菜、ヨーグルトがおすすめです。お友達が来るときは、シンプルなおやつやジュースが喜ばれるでしょう。

3歳くらいのお子さんがいる方に質問です。
おやつや飲み物はなにを食べてますか?
お友達がおうちに遊びに来るのでどんなものをだしたらいいのか迷っています。

コメント

mini

家では果物や焼き芋、市販品だとゼリーやビスケットです。それに牛乳です🙂

お友達の家にお邪魔するとかなら特別な日なのでシュークリームやケーキ、ドーナツなど、飲み物もジュースでもありです😊チョコレートは我が家はまだ解禁していません。

ゆうくんママ

うちはまだ乳幼児向けのビスケットやお煎餅が主です。外で食べる時はプリンやプレーンなドーナツは食べさせてます。

はじめてのママリ🔰

家では果物と牛乳、
アンパンマンのおやさいせんべいとか、無添加のビスケットとかですね。
人によりますよね💦

出先や出されるものなら、
シンプルなプリンや焼きドーナツくらいなら食べさせます。
ケーキ屋さんのショートケーキもあげてます。

いかにんじん

市販のだったらアンパンマンチョコ、カントリーマアム、ゼリー、釣りグミ、おっとっと、ヨーグルトやら。
手作りのパウンドケーキやマフィンやプリンなど。
飲み物は基本的に麦茶か牛乳。100%オレンジジュースを薄めたり、カルピスを薄めたり。
同じ年齢の子どものママ友と遊びましたが、
チョコパイやコアラのマーチ、チョコレート、シュークリーム、りんごジュース、お茶が出てきましたよ( ´ ▽ ` )ノみんなパクパク食べていました。外でワイワイ食べるなら何でもOKという認識です( ´ ▽ ` )ノ

メープル

おやつはまだまだ、家庭によってかなり差がある年齢だから気を遣いますよね〜。
子供の好き嫌いも差があるし、難しいですよね。

うちは、出された時やお土産で持ってきてくれた物は基本的に何でもOKにしてます。

自分が出す時はチョコ系とスナック系を避けて、ゼリー、焼きドーナツ、塩分ひかえめの煎餅、シンプルなクッキーなど、食べ物選びに慎重な親でもOKかな?と思えるものを出すようにしています。
特に初めておやつを共有する相手の場合は、念のため無添加の物を用意します。

飲み物は麦茶か牛乳、野菜ジュースか果物のジュースです。
薄めるかどうかは、親に確認してから入れてます😊