※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´□`*)╯
妊娠・出産

34週1日の妊婦検診で糖が出てしまい、明日糖尿病検査があります。和食を心がけていたのに心配です。妊娠中に糖が出た方の経験や、妊娠糖尿病の可能性について教えてください。

今日34w1dで妊婦検診でした。
尿検査で糖がでてしまい
明日糖尿病検査です😣💦
和食を中心に、味薄めのご飯を
心がけてきたのにここにきて糖が+3。
明日になれば検査があるので結果が
わかるのですが心配で…
妊娠中に糖が出たことある方いますか?
やっぱり妊娠糖尿病の可能性高いでしょうか?
妊娠糖尿病でも自然分娩できますか?
経験されたことある方ぜひ教えてください😣

コメント

まままー

わたしも、35週のときに糖が引っ掛かりました。
初めてひっかかりましたが、前日に焼き肉に行き食べ放題だったのでアイスをたくさん食べたせいかな?って思いました(笑)

次の検査のときには大丈夫でした(^^)
たまたま、食べたものででることもあるみたいですし、時期的にも出やすい週数だと思います!

自然分娩でしたよ✨
初産でしたが3時間の安産でした🌱

生まれてくるの楽しみですね🎵

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    早速ありがとうございます😣

    前日の食べ物が悪かっただけだと
    いいのですが…😭
    私が通ってるところだと次の検診まで
    様子見ましょうではなく
    今日の9時から飲食禁止で
    明日血液検査と尿検査で本格的に
    調べることになりました😨💦

    今は生まれてくるのが楽しみなのと
    産むのが怖いのと交差してます(笑)

    • 11月17日
  • まままー

    まままー

    そうなんですね(>_<)
    なんともないことを祈ってます(T-T)

    私も、生むのが怖かったです😅
    しかも、予定日より11日も早く産まれたので陣痛が始まったときはずっともう産まれるの?産むの?って旦那さんに小さい声でしゃべってました(^-^;

    • 11月17日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ありがとうございます😭

    ほんと今から産むのが怖くて…😂
    大きくなる前に1日でも早く生みたい(笑)

    • 11月17日
  • まままー

    まままー

    赤ちゃん大きいんですか?(^^)
    私は、2835グラムでしたよ✨
    でも、予定日までお腹にいたら3000越えてたと思うと、いいくらいで出てきてくれて息子に感謝してます‼

    • 11月17日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    今は2300グラムで気持ち少し
    大きいとは言われました😂
    大きければ大きいほど痛いイメージ
    なのでできれば早く小さいうちに
    という私の願望です😭😭💕笑

    • 11月17日
あずまっちゃん

わたしも35wくらいで糖がでましたよ!
とっても先生に怒られてこのままだと入院だよっていわれてから、野菜のみたべてました!
結局陣痛がきて出産のときも
高血圧がずーっと続き母体があぶないから
帝王切開になるかもとのことでしたが、なんとか無事自然分娩で産むことができました!
もしかしたら帝王切開になるかもしれないですね!
わたしもどんなに気をつけても
糖は出たし高血圧だったのでほんとに検診が嫌でしたよ(-。-;

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    明日の検査がドキドキです╭( ๐_๐)╮
    糖がでると普段低血圧でも
    やっぱり血圧あがるんですかね…😣
    赤ちゃんが元気に生まれてきてくれれば
    いいのですが妊娠糖尿病は
    赤ちゃんにも影響する場合があると
    きいてほんと不安で仕方ないです😭

    • 11月17日
だんごまんじゅう

腎性糖尿っていって、オシッコだけに糖が出ちゃう事もあるみたいですよ。で、糖負荷試験は正常っていう。

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    そうなんですね💦
    それであればいいんですが…。

    • 11月17日