※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり心配。体重は増えているが、昨日は通常より少なく。同じ経験の方いますか?

ミルクの飲みについて🙏

あと1週間ほどで3ヶ月になる子のミルクについてなんですが新生児から飲みはいい方でした☺️
完ミになんですけど昨日ミルクをあげたら途中からベロで押し返したり加えてるけど飲んでないとかやって1回ゲップさしてみたりしたけどそれでも飲まず💦

それまでは160飲んでたのに昨日は130ほどに。
機嫌もよくおしっこもうんちもしてます😅

体重は産まれた時は3234で昨日家の体重計で計ったら5000ぐらいでした🤔

上の子はよく飲む子でこんなことがなかったので気になってしまって😅

このくらいで飲みが悪くなるとかはあるもんなんですかね🤔
同じ経験した事がある方いますか??

コメント

ママリ

満腹中枢が出来たのではないでしょうか?🤔

• たか🔰

たか🔰

満腹中枢が出来たんですかね🤔💦2ヶ月ぐらいで満腹中枢できるんですね😅
    上の子は残すとゆうことがなかった子なので😅

遊びだしたら無理にあげなくても大丈夫ですかね🤔?

お返事ありがとうございます😊

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月頃から満腹中枢はできてくると見たことがあります!
    体重も増えてて、3時間あくのであれば無理にあげなくても良いと思います😊

• 5月3日
  • たか🔰

たか🔰

そうなんですね😆
    体重は増えてます☺️

昨日は寝る前に130飲んでそっから7時間もあいたんですが起きず泣かずでした😅

朝も130ぐらいしか飲んでないけどその後機嫌よく笑ってて寝ました!!

無理にあげずに飲むだけあげるようにします😄✌️

ありがとうございました🤭

• 5月3日