※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の肌着について質問です。50-60の肌着がきつく感じるので、次は70のボディスーツを考えています。ただ、肌寒い日に半袖が心配です。皆さんのおうちコーデも教えてほしいです。

生後1ヶ月の娘の肌着について質問です。

1ヶ月健診で身長56.3cm、体重4865gの成長曲線上限ギリギリのビッグガールです。
現在50-60のコンビ肌着を着せていますが、下のスナップボタンをとめると少しきつそうで、ユニクロのボディスーツの60を着せたらパツパツでした🥲

サイズアップしようかと思うのですが、皆さん50-60肌着の次は何を着せましたか?
70のボディスーツがいいかな〜と思ってます☺️
ただユニクロのボディスーツがほぼ半袖かタンクトップなので、まだ少し肌寒い日があるのに半袖で大丈夫かなぁと心配です。。
肌寒い日の皆さんのおうちコーデも教えてほしいです🥺
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

1ヶ月頃から肌寒い日も半袖のボディスーツ着てます😊

• そのこ

そのこ

回答ありがとうございます🥰
    半袖でも大丈夫なんですね!
    おうちでは上にカバーオールなど着せてますか?🥺

• 5月3日
  • ままり

ままり

はい、上にカバーオールです😊外出する時、肌寒いなと思った日はベストを着せてます😊

• 5月3日
  • そのこ

そのこ

ベスト!!なるほど!!最近短時間のお散歩デビューして、寒くないかなと心配だったので、ベスト着せたらちょうどよさそうです🥺✨
    とても参考になりました!ありがとうございます🥰

• 5月3日
amo3ocoioi

ユニクロのだと70からは被りになってませんでしたっけ?🤔
被りタイプは首座り前は大変かと思います😣
なんなら腰座るまで着せにくかったです💦

半袖等は赤ちゃん暑がりだし大丈夫だと思います!
+カバーオールで十分ではないでしょうか☺️

あと70って着られる期間短いみたいで、商品も少なかったです。
ただ、💩漏れ多い息子にはどうしても前開きの70がよくて😅西松屋で買いました。
ユニクロのは丈夫らしいので、大丈夫そうならいっそ80でも良いのかもしれません。被りになっちゃいますが💧

• そのこ

そのこ

回答ありがとうございます🥰
    70の前開き、勝手にあると思ってました、、!!
    確かに首座る前に上から被せる自信ないです😭💦
    西松屋には70の前開きあるんですね!ユニクロがいいってよく聞くので私も便乗してましたが、西松屋も見てみます✨
    今までおうちでは肌着だけだったのでカバーオールも買わなきゃですね!たくさん教えてくださってありがとうございました☺️💕

• 5月3日
  • セロリ

セロリ

ものによっては70も前開きあひますよ!
    うちの子も大きめなので夏用の前開きボディスーツ買いました!

• 5月3日
  • そのこ

そのこ

前開きあるんですかー!!!
    ユニクロでは70諦めてたのですが、血眼で探してきます☺️
    教えてくださってありがとうございます!!🙇🏻‍♀️✨

• 5月3日
  • セロリ

セロリ

あります!!
    オンラインだと探しやすいので、目星つけてからがいいかもしれないです!

• 5月3日
さつまいも

上の子のときに70サイズのロンパース買いましたが、あっという間に着られなくなりました💦
成長曲線ギリギリのムチムチボーイでした😂
なので、買うなら80が良いかと思います。
ただ、他の方が仰るようにかぶりになるので、短期間と割り切って安い70の前開きにするのも良いかもしれません🤔

ママリさんと同じ月齢の下の子は肌寒い日や外出時は短肌着とカバーオール重ねてます😌

• そのこ

そのこ

わーーー成長曲線ギリギリの方の実体験ありがたいです😭✨✨
    成長が早すぎてサイズ早見表が全く参考にならず悩んでいたので神様です🥺
    70の前開きと80の被り、どっちも買ってみようかな…70も一瞬でサイズアウトしそうですもんね😇
    短肌着とカバーオール!短肌着はまだ着れそうなのでそっちで様子見てもよさそうです!盲点でした🥺
    ムチムチベビーはこれから買う服大きめの方がいいですね…すごくタメになりました✨ありがとうございます❣️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私は新生児で買った60のメッシュ(ユニクロ)がサイズアウトしそうなので、昨日80の被りタイプのボディスーツ買ってきました😂

オールシーズン半袖の肌着にして、上着で調節するつもりです!

おうちでは半袖やキャミのボディースーツに長袖のロンパース着せてます🥺

• そのこ

そのこ

同じ月齢でサイズアウト!!ビッグベビーママからの回答とても嬉しいですありがとうございます🥺✨
    首座り前でも被りでいいんですね!それなら70一瞬で終わるの目に見えてるので、80買っちゃいたいです…😇何とか着せれるのかな?
    肌着は半袖でいいんですね!今まで短肌着やコンビ肌着が長袖だったので心配だったのですが、安心しました☺️💕
    ロンパースめっちゃ着せたいのですが足寒そう…と思ってまだ買ってませんでした🥺カバーオールと長袖ロンパース用意します✨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

H&Mの被りタイプの肌着に50が常備されてるくらいですし、首座り前でも問題ないと思ってます😂

ただ、着せるのが少し大変ですが着替えるのも1日に1-2回でしょうし、コスパ優先にしました🥺

お部屋は適温に設定してるでしょうし、タオルケットとかかけるのでお腹が冷えなければ大丈夫かな?と思ってます! 参考にならなかったらすみません💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月、6キロでUNIQLOのボディースーツ、サイズ70(前開き)ピッタリです。程よくストレッチ効いてるので70買えば長く着れると思います😊ボディースーツ楽ですよー!!UNIQLOの肌着はよれないので重宝してます。

まだ肌寒い日もあるので長袖タイプと半袖タイプを新品未使用でメルカリで買いました😊なかなか店舗には行けない場合はメルカリ、ラクマおすすめです!