※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

手相鑑定で子どもの出産時期と転職についてアドバイスをもらった女性。転職と出産のタイミングが気になるが、どちらを優先するか悩んでいる。皆さんならどうするか。

占いをどこまで信じるか。
しょうもない悩みと思われるかもしれませんが
ただただ皆さんならどうするか知りたいです😂

地元で有名な手相鑑定に行きました。
もうすぐ31歳。
7月から子どもを保育園に預けて仕事復帰します。
なんとなく今後の運勢を見てもらいに行ったのですが、、

32歳で女の子を出産するといわれました🙌🏻その子は幸せを運んでくれる子で、その時期を逃すとしばらくは授からないかなとも言われました。

子どもは望んでいたのですごく嬉しかったですが、今は転職を考えていて、そうなると32歳の出産は難しいです。(もし希望通りの時期に希望の職場に転職できて、なおかつ周りの目を気にせずすぐ妊娠できたら可能ではありますが😅)

占い師さんには、35歳までは転職に向いてる時期だから
出産してから転職の方がいいと思う、と言われました。

今の職場は収入、仕事量、社長の経営方針等に不満があり、転職は必ずしたいと思っていて、占いに行く前は2人目妊活よりも転職は優先事項でした。子どももめちゃくちゃほしいので、苦渋の決断ではありますが🥲

32歳に出産を考えると、職場復帰してわりとすぐ妊活を開始しなければいけません😂2回も産休育休取得してから辞めるの方が職場に申し訳なくて言いづらいなと思ったり😂

占いは占い、
転職も妊娠もどうなるかなんて分からないとは思いつつ。

ちなみに占いはほかのこともそこそこ当たってるな〜と思いましたし、とりわけ出産時期のことは自信があるようでした。笑

皆さんが私の立場ならどう考えてどう行動しますか?😂

コメント

はじめてのママリ

私は占い好きなのですが、そういった人生の重要な物事は占いでは絶対決めないと肝に銘じています…💦
後から後悔しても、占い師に責任をとらせることが出来ないからです。

自論ですが、そこそこ占いが当たってる率は、自分が「これだ!」と思って決断した時に成功する確率とほぼ一緒なので、占いが当たってるわけではないと思ってます。

私なら占いは占いとして楽しみ、決断は自分のしたい方を優先します。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうだよなぁ、なるほどなー、
    、と思いました🥲⭐️
    あまり占いに左右されず、自分が納得いく選択をしようと思います!

• 5月3日
ママ🔰

転職も妊娠もタイミングなので、占い師さんの言葉も気になりますが旦那さんやお子さんとの生活の中でママリさん自身が自然と道を決めてる気がします!

もしかしたら、復帰後の職場の雰囲気が変わっている、
または変わらなくて早めに妊活して育休とって間に転職先探そう!と決意するかもしれないですしね😅
(占いが後押しになって)