※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後2年経ち、体調不良がひどくなり、乗り物酔いや動悸、過呼吸、気持ち悪さ、食欲不振が続いている。一人の時間が取れず、心療内科受診を考えている。近くの心療内科は初診は長めで再診は短いが、別の病院は高額で予約が取りづらい。

産後もうすぐ2年経ちます。
日に日に体調不良がひどくなっていて、症状としては乗り物酔いがひどい、いきなり動悸、過呼吸がおきそうになる、気持ち悪くなる、食欲不振、最近では気持ち悪くなるかもと外出するのも億劫になってきました。
特に食べ物を食べているときや電車内や美容室など抜け出せない場所にいるときになりやすい気がします。

両実家が遠く、夫は土日は協力してくれますが平日は仕事で遅くワンオペなので、なかなか一人の時間をつくって身体を休めることができないのも原因かもしれません。

子供は可愛いです。イヤイヤ期に入り大変な場面もおおいですが💦

人間ドックでは不整脈くらいしか異常がなかったので精神的なものかなと思い近々心療内科等行ってみようかなと思っているところです。漢方をもらってよくなったと言う話も聞いたことがあるので😣💭少し抵抗はありますが、、

どこにいっても体調が万全でなく楽しめないのがとにかくつらいです。同じような症状の方なにか改善方法やもしくは心療内科受診されたかたお話お伺いしたいです。

ちなみに近くの心療内科評価がいいのですが初診は時間を長くとってくれるみたいなのですが再診は5分程度1500円とHPに記載ありました。5分とかでも何か変わるものなのでしょうか。

もうひとつの病院は80分10000円と高く予約がとりづらいようです💦その辺も教えていただきたいです😭

コメント

光

どちらに行くべきか!は多分自分に合った所を探す🔍から始めた方が良いのかな🥺と思います。
薬を大量に出す病院もあればそんな危険な薬渡す事は出来ない!漢方療法はないなど本当に色々な病院があるので…😭
電車や美容院で動悸、過呼吸になるかも?の時は恐怖心とかもありますか?軽いパニック障害なのかな?と。

高評でコメントも読んでみて下さい。

• ままり

ままり

近くの心療内科どれも初診予約が先まで取れませんでした💭とりあえず産婦人科に行く用事があるので漢方だけでも相談してみたいとおもいます🥲

• 5月18日
さわちな(29)

未だに体調不良です😢

育児ストレスとか色々あります😭💦

ちなみに不安障害で強迫性障害もあひます😢

いつ良くなるのかとほんと不安だし、嫌になります…

• ままり

ままり

ずっと続くの辛いですよね💭産後すぐとかでもないしなんで今なんだろうって思います🥲私も急に子育て自信なくしたり子供といたりすると不安になったりするときあります😣

• 5月18日
  • さわちな(29)

さわちな(29)

ほんとに辛いですよね。早く良くなってほしいです😔😔毎日楽しくないですし…

• 5月19日
  • ままり

ままり

わかります😂わたしもまだ20代なのにこの不調で遠出とか食事とか買い物とか楽しめない自分が嫌です😣💭

• 5月19日
  • さわちな(29)

さわちな(29)

20代って1番楽しい時期なのに何してるんだろって考えちゃいます…もう思いっきり色々楽しみたいのに不安障害が邪魔してきて…不調を全部病気に捉えたり時間の無駄だって分かってるのにって…

• 5月19日
ま

産後5ヶ月ですが、全く同じ症状です( ´・_・` )
美容院では必ず血の気が引くような感じになり吐き気もして
何回か帰ったことあります。

家にいる時は何ともないのに
どこかに出かける、何か用事があるときは
気持ち悪くなる確率高くて
外に出るのが嫌です( '-' )

お互い早く普通に戻れたらいいですね:(´◦ω◦`):

• ままり

ままり

私は貧血みたいなかんじなのと動悸と過呼吸なりそうになります🥲

遠出とか億劫になってきますよね💭いつまで続くのか😣お互い早く良くなるといいですね💦

• 5月18日