※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が鼻血を出したので病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

生後24日の新生児を育てています。朝起きたらちょっと鼻血が出ていました。すでに止まっていて、鼻の下にちょっとついている程度でした。数日前から上の子の風邪をうつされて、鼻水が出ていたので、そのせいで粘膜が過敏になってたのかなと思ったのですが、新生児で鼻血ってびっくりして。病院かかったほうがいいのか迷っています。同じように新生児で鼻血経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

娘も新生児期~1ヶ月くらいまで、起きたら鼻血が出ていた事が多々ありました🥺
鼻の下に血が付いたり、手に付いたりしていました😣
1ヶ月健診で相談したら、粘膜が弱いから、鼻を触っただけだけでも鼻血が出たりすると言われました😭
そのくらい弱いみたいです😱
鼻血が垂れたりしたら、鼻の病気の可能性があるが、拭いたら付く程度なら、傷付いただけの可能性が高いので様子見で良いと言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございました!

• 5月31日