※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のお迎えが1番最後で悩んでいます。義実家に頼れず、仕事を変えることも難しいです。慣れるか心配で自己嫌悪です。

保育園のお迎えが1番最後の方いますか?
土地柄的に
仕事復帰した初日迎え18時に行くと
娘が1番最後ということを
初めて知って、、
近くに義実家はありますが
仲が悪く頼れそうにありません、、

仕事を変えようと思ったのですが
すぐすぐかえれそうにもなくて😢
お迎えが1番最後でも徐々に慣れるでしょうか

子供に申し訳なくて
自己嫌悪です

コメント

🔰

私の話ですが保育園ではいつも最後でした!最後だと職員室で遊んだり、先生と2人で遊んだり、いつも以上に先生が相手してくれるから嬉しそうだったと母から聞きました。
初めのうちは自分だけお迎えに来てくれなくて寂しい思いするかもしれませんが先生の対応で徐々に気持ちが変わると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    他の子のお迎えが来るたびに泣いていたと先生から聞いてすんごい私も悲しくなっちゃってずっと落ち込んでいたので、、聞けてよかったです😭
    職場探しつつ娘の様子見もしてみたいと思います😢

• 5月3日
ママリ

うちは最後か、最後の2人かってくらいです。
息子は今年から学童ですが、保育園の頃は少し早めにお迎えに行けると「もっと遅く来て!お迎え一番最後がいい!」と言ってました😅
今は娘だけになり最後に残ると不安そうな時もあるようですが、先生に抱っこして迎えを待っていた日は「○○先生に抱っこしたのが楽しかったー!」と喜んでいましたよ😁
徐々に慣れてくれると思います✨

Riiiii☺︎

毎日ではないけど基本最後の方です!!申し訳ない気持ちはないです😅
休みの日に早めに迎え行ったら、長男に今日お迎え早い!もっと遅くお迎え来てよー!て怒られてびっくりでした😂

🍍🤍

基本 最後です 💦
(園から職場まで1時間かかります)

地域柄 祖父母がお迎えにきてくれる
家庭も多いようです 。

うちは 義実家同居ですがみんな
働いてるため お願い出来ません 。

ユウ

長女が0〜2歳クラスの3年間ほぼ最後、現在次女がずっと最後です😅生後半年未満で預けてました😅長女は年少からこども園に転園し、先にお迎え行くので今はまだ数名残っている段階での降園に変わりました😊

長女はまだ帰らないと大暴れで大変でした🤣転園後は散々遅いと文句言われてましたが、最近はもっと遊びたかったに変わってます笑

義実家は遠方で頼れず、実家は仕事中なので頼れません🤣主人は定時でダッシュして次女の園に滑り込めるか…くらい、私も延長スレスレで滑り込みです笑

むーむー

保育園のときは一番最後はなかったんですが、4月からこども園の幼稚園へ転園しまして
今週月曜日、お迎え私が仕事残業で終わらなくていつもの時間にはいけず、仕事帰りの旦那にお願いしたんですが一番最後だったみたいです😅
うちはわりとギリギリお迎えになることも多くて最後の方になることもけっこうあります😣
6時半までは預かり時間なので6時すぎることもけっこうあります😅
上の子たちのときは年齢おおきなってきてからですけど子供にママ遅いよーって怒られたこともあります😅