※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチーズにゃぁにゃぁ
子育て・グッズ

みなさん離乳食の本とかもってますか?オススメありますか?

みなさん離乳食の本とかもってますか?

オススメありますか?

コメント

本は結局難しくなったり家にない食材が出てきたりで買うのやめました!
手作り離乳食というアプリがいいですよ!月齢に応じて使える食材が○、△、×で記されていてメニューも出てきます!

• ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

そうなんですか?!😱

ダウンロードしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月3日

退会ユーザー

私はそう感じました!
    しかも手の込んだものとかで仕事しながらそんなの作れない!!ってものもあったり…
    あとその離乳食のためにわざわざ食材高いの買わなきゃいけなかったり…できませんでした笑

ぜひ!!2人目もお世話になる予定のアプリです😊

• 5月3日
はじめてのママリ

何冊か持ってますが良かったのは下の2冊です☺️

①365日の離乳食カレンダー
最初に何をあげて、毎日何をあげたらいいかが載っているので、最初かなり参考になりました!栄養も考えながらメニューを決めて作り方を調べるのが一苦労なので、この本を見ればばっちりです。

②忙しいママパパのためのフリージング離乳食
毎回作るのが大変になってきた頃にこちらを参考にしました!
1回まとめてフリージングしちゃえば1週間それで献立が完成するので楽ちんです。

どちらも上の子のときに買いましたが、また下の子の離乳食でお世話になっている本でおススメです✨