※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一時預かりを利用された方いますか?睡眠不足でしんどいです。子供が可愛いけど一時預かりはハードルが高いです。利用経験の方、お話聞かせてください。

一時預かりを利用された方いますか?

睡眠不足でしんどいです、夫が気を使って見てくれてても広い部屋じゃないので泣き声とかで目が覚めてしまい休めません。

自分の子が可愛くて仕方ないのにしんどいです、一日だけでいいのでゆっくりしたいです。

でも一時預かりって少しハードルが高くてなかなか利用できません。
利用された方がいたらお話聞かせてください。

コメント

おさき

11ヶ月になってましたが、利用したことあります。

その状況、なかなか辛いですよね。わかります😅

園によりますが2ヶ月から預かってくれるところと6ヶ月からというところがありますので、まずはそちらを確認した方が良いと思います。

そんなにたくさん道具はいらなかったと思いますが、ガーゼやおむつ、スタイ、着替えやタオルとかに名前書いたりは必要かと思います。

あと予約が必要となります。

お家で寝る時は耳栓とアイマスクも使ってみてくださいね。

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

毎日お疲れ様です。
産後鬱になりしんどくてしんどくて、でも何故か主人には言えずに自分の貯金からお金出して託児所にたまに預けてました。
何故か罪悪感もありましたが実際預けるとすごく気持ちが楽だし
やっぱり1人の時間は大切です。

一時預かりとは違うので参考にはならないかもしれませんがママの体調優先すべきです!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます。
自分の為にも子供のためにも、限界が来る前に一度利用してみようと思います。
ありがとうございました。😊