※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

母乳に近いミルクを探しています。おすすめがあれば教えてください。小分けで売っていると嬉しいです。

母乳の味に一番近いミルクって、なんですか?

母乳の出が悪くなって来て、哺乳瓶拒否の娘にスプーンでミルクを飲まそうとしたら、ミルクの味が嫌いなのか、べーっとしました。

今はキューブのがあったので、あげましたが、私が舐めてみても美味しくありませんし、匂いも母乳とはほど遠くて。

美味しいミルクなら飲んでくれないかな?と思い、色々試してみた方よかったら教えて下さい。出来れば小分けで売ってるものだと嬉しいです(>_<)

コメント

msk

友達の子がミルク飲まなくて悩んでいたのですが、アイクレオをあげたら飲めたそうです💓スティックタイプだと一本100入ってますよ!

• mamisoha

mamisoha

早速の回答をありがとうございます★

アイクレオって、少し高いやつですよね?でもスティックタイプが出ているなら、試しやすいですし、今から買いに行ってみようかと思います!

• 11月17日
  • msk

msk

そうです!ちょっと高めですね…>_<…あと売ってるお店がどこでもあるわけじゃないです…>_<…うちの近所の薬局にはなかったです。よくミルク太りって聞くじゃないですか?それって塩分が多く含まれてるかららしくて、アイクレオはそれが防げて母乳に一番近い!って産院で聞きましたよ💓お子さん飲めるといいですね(*^_^*)

• 11月17日
  • mamisoha

mamisoha

そうなんですね!たしかアレルギーの子も飲めるんでしたっけ?一人目の時は売れそうなほど母乳出ていて、今回も突然減っちゃったみたいで、ミルク事情に疎くて、、

アドバイス助かります(>_<)薬局が近所にたくさんあるので、いくつか回ってみようと思います!

• 11月17日
a1504

私はビーンスタークのはいはいを使っていましたよ〜
保育園で働いていた時ははぐくみを園児に飲ませていました!
どれな母乳に近いかはわかりませんが、赤ちゃんにも好みがあるので色々試してみるのがいいと思います(´∀`)

• mamisoha

mamisoha

お早い回答をありがとうございます★

スティックタイプの出ているもので、色々試してみようと思います!ありがとうございます(^o^)

• 11月17日
ひなたん

そりゃミルク、大人が舐めて美味しいものじゃありませんよ(笑)

ミルクは今はどれも成分はほとんど同じでどれにしてもさほど変わらないと産婦人科で最初に言われましたよ😋
あとは赤ちゃんの好みなのでいろいろと試してみるしかありませんね🙆

• mamisoha

mamisoha

そうですよね(笑)
    ただ、母乳はたまに舐めると甘いのに、ミルクは匂いも味も全然違うから、おっぱいしか知らない娘は違和感ある顔をしていたので、もし母乳に少しでも近い味のがあれば…と思ったのです。好みも出て来る頃なのかも知れないので、色々試してみようと思います!

• 11月17日