※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
お仕事

簿記取得前にパソコン関連資格を取得したい。独学で勉強するがパソコンが必要。低価格のおすすめ商品を教えてほしい。他にどんなことに活用できるでしょうか。

簿記取得を考えています。
その前にまずパソコン関連の資格(MOSなど)を取得したいです。教室には通えないので、独学で勉強しようと思っているのですがパソコンがありません。価格が低いものでおすすめのものございましたらアドバイスお願いいたします🙇🏻‍♀️

また、勉強以外でどんな事にパソコンを活用していますか?

コメント

はじめまして。
税理士事務所で事務員をしております。

税理士事務所に限らず経理関係なら
簿記>Word Excel

総務や企画営業志望なら
簿記<Word Excel

の割合で使います。

MOSほどの資格は一般事務以上を目指すなら欲しいですね!
ゆりこさんの目指す方向次第でお勉強の割合を決めるといいと思います!
がんばってください😆

私は簿記未経験で入所し、3ヶ月で3級とり、今2級勉強中です!
一緒に頑張りましょう👍👍

• ゆりこ

ゆりこ

とても親切なコメントありがとうございます、お返事遅くなりすみません😭
    経理関係で働きたいと思っております、やはり簿記MOS共にほしいという事ですよね?WordExcelも怪しいので、道のりは長そうですが頑張ります✨✨

• 5月4日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    私なんてなんなら事務未経験ですし、簿記も高校以来でした😂
    簿記3級が分かればとりあえず経理いけると思います。
    のちのちお勉強は必要かと思いますが💦

MOSは私は取得予定はないです!
    あれば重宝されますが、Word Excelで充分業務にはあたれます!

とりあえず簡単な仕訳がわかれば大丈夫です👍
    3級が難しい場合、新しく簿記初級ができておりますのでそちらの参考書を見るとわかりやすいと思います!

がんばってください😆

• 5月4日