※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
子育て・グッズ

1歳4か月の男児が怪我が多く、激しい行動が気になる保育士の母親。男の子のママに相談。「こんなに激しいのは大丈夫?落ち着いてくる?」

1歳4か月男児、、怪我が耐えません。
顔に擦り傷を作ったと思ったらこんどはぶつけてパックリ切ったり、、、(ToT)

保育園でも激しいようで「おうちでも激しく遊びますか?」と聞かれました😢😢
凹んでます。
私自身保育士なので発達に問題がないのか、多動の気があるのかと心配になってしまいます。

今のところ言葉も出てきているし、ご飯のときは落ち着いて食べていられるし、本当に遊んでいるときだけが激しいのです。

男の子ママに聞きたいです。
こんなに激しくて大丈夫でしょうか?今後落ち着いてくるのでしょうか(ToT)

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子2人いますが、今の所ひどい怪我はしたことないです💦ぶつけて青アザできちゃった、くらいです💦
室内にジャングルジムやトランポリンもありますが、自由に遊んでます。公園、外遊びも大好きです。

どんなタイミングで怪我するのでしょうか??

はじめてのママリ🔰

2歳男子、ぶつけたり切ったりなんかはしょっちゅうやってます。
本人が怪我が気にならないみたいで滅多に泣かず、たぶん学習もせず、またやります😱
病院行ったのは50センチくらい落ちて舌をがっつり噛んだ時だけですが、お友達のところは結構すごいです。
大きい子で小学校低学年までのこしか知りませんが、骨折数回、爪が剥がれたり縫う傷だったり今までに救急車4回乗ったよ・・・とか💦
男の子ってそんなものなのかーと思ってました😭

みゆ

男の子なんてそんなもんでしょ🤣❤️って思っています笑
上が女の子なので
長男の活発さにはじては引きましたww
保育園でもしょっちゅう怪我してきますw
しかも首から上www
顔と頭が本当に多い 、、、笑
先生毎日ごめんって感じです🤣💙 
発達に問題と思ったこと1度もないです笑
元気でやんちゃで男らしくていいやん!って感じです 笑
友だちの子ども
この前、ぱっくりいって、ぬってましたよ🤣 
やんちゃボーイ
そろそろ落ち着いてくれと思っていますが
もはやもっと
激しくなるんだろうなぁって思ってます❤️笑

ぐり子

うちの下の子も激しい方かもしれないです👶
歩き出すのも早く、1歳台はしょっちゅう頭にたんこぶか青タン作ってた気がします😂
今は体力おばけだし、走るの早いし、高いところからジャンプするし、ベッドの上で前転するし‥担任からも「ヤンチャですね」とは言われます🤣🤣
でも、多動傾向とか言われたことはないですよ😊感触遊びや製作は大人の話をちゃんと聞いて、すごく集中してやるみたいたし、お散歩中も大人やお友達と手を繋いで行動出来てるそうです😃保育園通ってなかったらどうなってたことか、想像するのも怖いですけどね(笑)