※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
妊娠・出産

鉄剤を服用している方からの質問です。服用後に吐き気を感じることがあるかどうか気になっています。同じ経験をされた方はいますか?

鉄剤について、分かる方がいらっしゃれば教えてください。

前回の健診で貧血診断を受け、鉄剤を飲み始めて約1週間程になります。

吐き気などの副作用があるかもしれないと処方の時にも説明は受けたのですが、服用してからは特に副作用もなく安心していたのですが、今日は若干吐き気を感じています。

人によるのかもしれませんが…

普段は何ともなくても、その日の状態や体調によっては、服用後に吐き気が出たりすることもあるでしょうか…。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

tomona

私は鉄剤飲んで胃がムカムカしたりして吐き気もしたので飲むのやめました(^^)💦

ママリ

昨日の健診でまさに私も貧血気味と言われ鉄剤処方され、胸焼けや胃もたれのような症状が出やすくなると言われました。
飲んでやはりその症状が出ました…。私の場合まだ処方されて1日なので様子を見ようと思っていますが、あまりその症状が続くようならば一度飲むのを辞めてもいいのではないでしょうか?
先生からはあまり続くようなら辞めてよいと私は言われていますよ!

りゅうママ

せっかく教えてくださったのに、返信が遅くなりすみません💦

やはり同じような方がいらっしゃるのですね…
健診の時に先生に相談してみます😢