※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの夏の外出服装について悩んでいます。カバーオールがおすすめで、ブルマは足が出過ぎるので避けた方が良いです。外出時の服選びに迷っています。

夏場の外出時の服装について
生後3ヶ月で抱っこ紐で外出する際の服装はどのようなものになりますか?
短肌着などの上にカバーオールとかでしょうか?ブルマとか可愛いなと思うのですが、足が出過ぎるしレッグウォーマーは暑いから履く機会はなさそうですか?

1人目が夏生まれで1番暑い時期はほとんど外出がなかった、外出するとしても車移動だったこともあり、イメージがつきません。

女の子の服が可愛くて色々買いたいのですが、上記のことから何を買ったらいいか悩んでいます。

コメント

はじめ

暑い時はキャミメッシュ肌着に半袖カバーオールです!
半袖ロンパースもあります♩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊夏場暑いのでメッシュなど通気性がいい肌着が良さそうですね!!
    次の買う肌着はそのあたり気をつけてみます✨

• 5月5日

半袖ボディスーツに半袖カバーオールが多かったです🤔
ほんとーに暑い日は、ボディスーツ1枚とかで出かけてました😂抱っこ紐だとそれでも汗びっしょりです。
うちは2人とも男の子なので、肌着一枚とかじゃ…ともし気にするのであれば肌着の上にブルマとか履かせますかね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐だと持ってる以上に暑そうですよね💦
    保育園の送迎の時間が朝夕とはいえ、暑い時間だと思うので基本は上にカバーオールなどを着せて、暑い日は1枚でいこうと思います!
    抱っこ紐の上から装着する日除けも買ったので、肌着一枚でもいいかなーと思ってます😂

• 5月5日