※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ファッション・コスメ

普段、アイプチ必須で一重を見られたくないって方に質問です…。陣痛&出…

バカげた質問ならすみません💦

普段、アイプチ必須で一重を見られたくないって方に質問です…。

陣痛&出産時は、すっぴんじゃないとダメみたいですが、アイプチだけはしていきたいです(>_<)
でも、泣いたりしたら直ぐに取れてしまいますよね⁉︎💦

経験者の方、どうしていましたか?
そんなの気にしてる余裕なくなりますか?

また、コレ泣いても取れない‼︎っていうオススメのアイプチがあれば教えて下さい!

ちなみに色々試して、私はリキッドタイプのアイプチしか使いこなせません😭使いこなせてもいませんが…(笑)

コメント

かな♡

アイプチもしてはだめなはずです💦
陣痛のときはほんとにそんなことどうでもいい!ってなりますよ(笑)
顔も髪もぐちゃぐちゃになります(笑)

  • sumire

    sumire

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜💦そうなんだろうとは思ってましたが(>_<)

    陣痛始まって、🚗に乗る時からもうスッピンの方がいいですかね?

    • 11月17日
  • かな♡

    かな♡


    最初からすっぴんが一番ですよ😋

    • 11月17日
  • sumire

    sumire

    普段使っているアイプチは持って行って、入院時人が来る時だけして、他はスッピンの方がいいですかね〜💦

    ホント、家族にしかスッピン見せれなくて💦
    でも仲良くしてる友達なんかすぐ駆けつけてくれそうだし、見られちゃうんだろな〜😭

    • 11月17日
  • かな♡

    かな♡


    そうですね♬
    それこそ産まれた時写真とるなら
    産まれてからやるとかですかね💦
    私は産んでからすぐ結構化粧できる元気ありました!(してないですが…)

    • 11月17日
  • sumire

    sumire


    旦那も、誰か来る時アイプチしとらないかんよ〜とウルサイので、そうします!(笑)
    アイプチ取れて、グチャグチャになるぐらいなら最初から一重の方がいいですもんね〜!

    • 11月17日
  • かな♡

    かな♡


    そんなこというんですか!!

    出産してから友達くるのそんなすぐじゃないですもんね?

    • 11月17日
  • sumire

    sumire


    めっちゃ言われますよ(>_<)
    まぁ言われなくても私が、見られたくないですからね😅
    見られたら見られた時ですよね〜😅

    家から一時間ちょっとかかるし、直ぐに駆けつけてくれそうな友達夫婦も同じくらいかかるので、アイプチくらい出来るかなぁとは思ってます💦

    • 11月17日
  • かな♡

    かな♡


    したっけ、出産してからのほうがいいと思いますよ👍🏻
    看護師さんに聞いてみてもいいと思います( ´-` ).。oO

    • 11月17日
  • sumire

    sumire


    ありがとうございます〜!
    そうですね〜、聞けたら看護師さんに聞いてみようと思います‼︎

    • 11月17日
日村

私も同じタイプですが、
予定日超過で入院、ましてやアイプチしてる暇や、
落とす手間が面倒で、結局すっぴんでした。笑
まず直前で!なんてやってられない痛さで
産後すぐにはお風呂にも入れないし、
化粧を落とそうにも私は会陰切開の後が痛すぎて動けずですっぴんでよかったと心底おもいました💧

もしどうしてもしたければ、
のりだけではないですが、アイトークをぬって
メルカリでよく売ってるピンク色のファイバー式のメザイクを使うと泣いてもとれません!
最初は300円で買えるところがおおいのでオススメです!
ただアイトークをとるのがすごく大変になりますが😅笑

  • sumire

    sumire

    コメントありがとうございます!

    アイプチは、取れるのですね〜💦
    メザイクは、何回も試すのですが上手く出来ないんですよ😭

    イライラしてしまいそうだし、そんな余裕なさそうだし、取るのもたいへんなら、もう諦めてスッピンでいこうかと思います!(>_<)
    そんな人いっぱいいるでしょうか?

    • 11月17日
  • 日村

    日村


    みなさんすっぴんでしたよ!
    授乳になると夜中もあるからみんなすっぴんでしたし、多分気にならないと思います!

    • 11月17日
ytk*

右目だけアイテープ必須なので
陣痛も出産も入院時もしていました😂笑

アイプチは確実にとれます。
陣痛時 無表情ではいられません💦
おそらく 今までにないくらい
顔をしかめます。りきみます。
アロンアルファくらいでないと
アイプチは よれそうです。
私はまさかの超スピード出産で
2時間かからなかったので
テープも残っていました… 笑

  • sumire

    sumire

    コメントありがとうございます!
    顔しかめたりとかでも取れちゃうんですね💦
    2時間のスピード出産‼︎早いですね‼︎

    みなさんのお話聞いたり調べたりして、余裕あれば、ウォータープルーフの絶対取れなさそうなのをしていくか、無しか、決めようかと思います!

    • 11月17日
∞まぁみん∞

ロイヤルアイム試してはどうですか??
今から少し練習してみるのもいいと思います。
私は気のしれた友達しかスッピン知らないですが入院中は余裕ないです。
誰か来る時の見してみてはどうですか?
看護師さんとか気にしませんし。

  • sumire

    sumire


    コメントありがとうございます!
    ロイヤルアイム検討してみたことはあるのですがお値段が少し高いですよね?💦

    お話聞いてると余裕ないみたいなので、もうなるようになれ〜!(>_<)ですかね〜(笑)
    入院中は、していたいです!

    • 11月17日
こたろう

アイプチ愛用者ですがもぉ一重をさらけ出そうとあきらめています笑

  • sumire

    sumire


    コメントありがとうございます!
    それが一番ですかね〜(笑)
    私はもういつ陣痛来てもおかしくないので、潔く諦める事かな(笑)

    • 11月17日
バタ子

私は普段アイテープ+アイプチ使用してます!
誰にも見られたくないのわかります‼︎
出産前日に破水して、入院。陣痛がなかなかこず…次の日の朝病院で普通に目と眉毛だけ書きましたw
たぶん、どうでもよくなるだろうなーと思いつつもそこだけは譲れず…笑

結果…陣痛中は確かにアイプチとれるとかもうそれどころではなかったですが…産後も状態良くすぐ歩いたりできたので、鏡みたらとれてはなかったですw眉毛もありました!笑
ただ…やっぱり汗はすごかったです💦

  • sumire

    sumire

    コメントありがとうございます!

    余裕あって、アイプチ出来るのなら、していたいですよね?💦
    譲れないって気持ち分かります💦

    眉毛も取れてなかったなんて、安産だったんですね〜❤︎
    出産、お疲れ様でした❤︎

    • 11月17日
  • バタ子

    バタ子

    そうですね!
    私の場合は余裕があったので、できたのですが…
    夜中に破水とか陣痛きてたら無理だったかなぁと今では思います😶

    予定日もうすぐですね!頑張って下さい😊

    • 11月17日
  • sumire

    sumire

    お返事大変遅くなりすみません😞💦

    ありがとうございます❤️

    • 11月20日
なーぽん

私は病院から化粧の話は、されなくて陣痛来たら落としてから行かなきゃいけなあかなぁと思ってました😯

そしたら予定日の5日前の朝方に破水したので化粧する間もなく入院😆💦

陣痛中なんて痛みで何もかもどうでもよくなります(笑)
生まれたあとすぐに看護婦さん達が写真撮ってくれたけど、ドすっぴんで髪の毛乱れてるし顔疲れてるし(笑)

それも今ではいい思い出です💓

  • sumire

    sumire


    お返事大変遅くなりすみません😞💦

    現実は、いつ破水など起こるか分からないから、色々考えてても思うようにいかないのでしょうね💦

    産まれた直後にどスッピンで写真…!(◎_◎;)
    せめて、綺麗にしてから撮ってもらいたいですね😅

    • 11月20日
初めてのママリ

私もアイプチ必須者です‼︎
陣痛、出産の時でも普通にアイプチだけしてました笑😂😂
私の場合、ウォータープルーフのなので全然取れませんでした笑

  • sumire

    sumire


    お返事大変遅くなりすみません😞💦
    アイプチ出来る余裕があって、取れなければいいなと私も思います(>_<)

    • 11月20日
しーにゃん

私も6年間毎日アイプチをしています
出産の時スミレさんと同じように
誰にも見られたくなかったのですが
陣痛中はまだ取れませんでした
もう、 分娩台の上がる時には取れてました^^;
ほんとどうでも良くなっちゃいます!
痛すぎて顔なんて 気にしてる暇ありませんでしたよ(´・_・`)

  • sumire

    sumire


    お返事大変遅くなりすみません😞💦
    私も、アイプチ歴8年くらいですかね?(笑)なのに、毎日下手くそで、面倒くさいっていう…😓

    それだけ痛くて、泣いてアイプチ取れちゃうってことですよね?汗とか…💦
    経験してみないと分からないことですね〜(>_<)

    • 11月20日
deleted user

アイプチ使用者じゃないですが、私は妊娠で太って二重から一重になりました笑
今は痩せて二重に戻ってますが、その時の写真は誰⁉って感じです😂😂
二重か一重なんて気にしてられないです笑

  • sumire

    sumire


    お返事大変遅くなりすみません😞💦

    太って一重になっちゃいましたか!そんな事もあるんですねぇ(>_<)
    それもまた、いい思い出ですねー(^^)

    • 11月20日
まるまる

入院中ずっとすっぴんでした。
産院が元職場なので知り合いだらけで、誰?って思われたと思いますが、そんなこと気にしませんでした。
割り切っちゃえばめちゃくちゃ楽です(笑)

  • sumire

    sumire


    お返事大変遅くなりすみません😞💦
    そこまで割り切れたら、楽でしょうね〜(>_<)
    妊婦さんやマまたさん、スッピンでも気にしないって方結構いますもんね!
    母親学級で、スッピンなんだろうなって方結構いてびっくりしました!

    • 11月20日
  • sumire

    sumire


    マまたさん✖︎→ママさん○です(笑)

    • 11月20日
あこたろ

私は高位破水?だったので病院に電話してそれから入院の準備して軽く化粧してましたw陣痛中は汗がすごい出るので落ちるとは思いますが、私の場合痛すぎて暴れる事もなく静かに痛みに耐えてたので割と落ちませんでしたw

  • sumire

    sumire


    お返事大変遅くなりすみません😞💦
    破水からだと、お化粧する余裕があるのですね!それも、人それぞれでしょうか?
    泣いて落ちるとかじゃなく、汗で落ちちゃうんですね💦
    どれだけの痛みか想像出来ませんが、静かに耐えたなんて尊敬します‼︎
    私は、無理そうですー😭

    • 11月20日
deleted user

私は片目はぱっちり二重、片目は二重が狭くてアンバランスな目です(T_T)

産まれた直後に赤ちゃんを抱っこして写真を撮るのですがそのときにそんな顔でいられない!陣痛きたら絶対アイプチだけはしておこう!
思っていました(´・ω・`)
そして同じくリキッドタイプのアイプチしか使いこなせません(笑)

アイプチだと取れやすいかもしれませんが、つけまノリだと結構しっかりついてくれますよ!アイプチが切れたときによくつけまノリで代用していました(´ω`)

結構しっかりしたのりなので泣いても大丈夫です🙆✨

化粧はしていたら落としますがスッピン+アイプチだけなら落とさないような🤔

  • sumire

    sumire


    お返事遅くなりすみません😞💦
    私も色々調べて、アイラッシュフィクサーという付けまノリを買い、昨日お風呂前に二重にし、一応目は避けて洗顔、普通に頭を洗いましたが、アイプチだと絶対取れるのに、ノリが剥がれてもないし二重のままでした!

    そして、そのまま寝たら、朝起きても二重のままでした✨
    つけまノリ初めて使いましたが、アイプチより使いやすくて凄く良いです(>_<)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれ使ってました☺️!
    いまはコスパ重視で100均の、つけまノリですが取れないですよ!
    アイプチよりも粘着力あるからか楽だしとれないですよね( ´∀`)
    出産がんばってくださいね✨

    • 11月21日
  • sumire

    sumire


    同じの使ってたんですね✨
    昨日の夜から、朝起きるまで、取れてません✨つけまノリがこんなに優秀だとは‼︎(>_<)

    100均のつけまノリ、良ければどんなのか教えてもらえませんか?肌には大丈夫なのでしょうか?

    ありがとうございます‼︎出産怖いですが、頑張ります‼︎👊

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産の時もとれないといいですね!
    陣痛が来た時は案外冷静なので緊急でない限りはアイプチできると思います✨

    コレです(^-^)私は特にトラブルないですが一度目以外の場所で試した方がいいかもしれません(^-^)

    • 11月21日
  • sumire

    sumire

    ありがとうございます‼︎ちなみに、近くの百均は、セリアとかダイソーなのですが、どちらで売っていますか?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりすみません🙏💦
    ダイソーに売ってますよ(^^)
    セリアでは見かけたことなくダイソーでも置いてあるところと置いてないところがありました(´・ω・`)

    • 11月27日
  • sumire

    sumire

    いいえ〜(^^)
    ダイソーでも置いてある所とない所があるんですね!
    最近ずっと、アイラッシュフィクサー使ってますが、軽く普通にクレンジングしたくらいじゃ、取れません‼︎
    マスカラしちゃうと、クレンジングで半分くらい取れちゃうんですが、アイシャドウとアイライナーだけだと、メイクだけ落ちて二重は残ってます❤︎

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おおー!よかったですね♡
    強力ですねヽ(´▽`)/
    つけまノリとアイプチの違いってなんなんでしょうね?結局どちらもまぶたに使うものだし🤔
    出産もこれで乗り切れるといいですね(^^)!

    • 11月28日
  • sumire

    sumire

    ありがとうございます‼︎
    予定日がだんだん近付き、恥骨痛や、内心出血かおしるしか怪しい出血があるので、いつ陣痛来るかとドキドキしています💦(>_<)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近のことなのになんか懐かしいです!
    おしるしらしきものも
    あるんですね( ˘ω˘ )♡
    もう少しで会えますね✨
    陣痛きたら案外落ち着いていられました(笑)
    頑張ってください!♡

    • 11月29日
  • sumire

    sumire

    一昨日の朝・破水し、入院、昨日の朝9時53分に無事元気な男の子を出産しました❤️
    陣痛と分娩、想像以上に辛かったですが無事産声を聞いた瞬間、全て報われました✨

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます!!❤️❤️
    我が子はかわいいですよね!
    入院中はゆっくり過ごしてこれから育児頑張ってくださいね☺️✨
    お疲れ様でした💕本当におめでとうございます(*^o^*)

    • 12月1日