※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

夫が家で飲酒し、酒癖が悪くなり困っている。ストレスや疲れもあり、どうしたら良いか悩んでいる。

会社の人と飲み歩くのが唯一の趣味だった夫。
今は家で飲みますが、酒癖が悪くなる一方で困っています。
夫は外人なのですが、日本に来て6年ほどになります。
家毎日飲んでいましたが、酔うほど飲んではいませんでした。コロナで定期的に帰れてた故郷にも帰れなくなり、それくらいの時期から晩酌の延長で深酒する事が増えました。酔うと本当にめんどくさいです。酔ってる時に結婚したことを後悔したような発言も何度かしていて、こちらは寝れないくらい引きずったのに明る朝覚えていなかったり、、、、、
何の娯楽もないど田舎で家以外行くところもなく、外国で暮らすストレスのせいもあると思うので、酒を飲むなとは言えず理解しないとと思っていましたが、、、私も疲れてしまいました。
私も仕事や家事育児で夫の事まで気が回らず、こうなってしまったのかと思うこともあり、どうしたら良いのかな。と。今日は、もう本当に触らないで。と思ってしまったくらい嫌でした。。このままずっとこの感情が続いてしまいそうで、、、、
全然まとまりませんが辛くて投稿してしまいました。失礼しました

コメント

今は中々地元帰れないのもあってストレスかもしれませんね😰一緒に出かけるとかしないですか?実家にお子様預けて2人で出かけるとか?