※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんについて相談です。ピジョンの母乳実感を使っても飲まず、乳首をすり替えても偽物と気づきます。同じ経験の方いますか?

うちの子は哺乳瓶を嫌がって、口に入れても吸わずに嫌な顔をします。ピジョンの母乳実感を使っています。搾乳した母乳でも哺乳瓶だと飲みません。寝ながら飲んでいるとき、乳首をすり替えてみたりしましたが、すぐ偽物だと気づき、え?みたいな顔します笑
同じような経験された方いますか?

コメント

hhh

うちの子も哺乳瓶がきらいで
全く飲んでくれず、結局完母で
育てました(*^^*)

• なつ

なつ

コメントありがとうございます。長時間外出しなければならないとき困りませんでしたか?(;_;)

• 11月17日
  • hhh

hhh

長時間離れるのは無理でした。
    どこにいくにも一緒でしたよ(笑)

• 11月17日
azusa

産まれてすぐから預けれるように哺乳瓶の練習してます。最初はん?って顔しますが毎日続けてると飲んでくれるようになりましたよ。

• なつ

なつ

毎日の訓練なのですね。まだ吸いませんが、少しは口に入れてくれるようになりました。

• 11月21日