※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で口内に発疹が出た場合、食事が難しくなる可能性があります。寝る前のミルク以外は、柔らかい食事を提供し、水分補給を心がけましょう。経験者の対処法も参考にしてください。

もうすぐ一歳になる子が手足口病になりました。
今の所口周りと手に少し発疹が出てるくらいで熱も下がってるんですが今から口の中に発疹が出てご飯が食べれない状態になった場合はどうしたらいいんですかね?💦
実際にお子さんがなった方はどうされてましたか?😣

今は3食離乳食(後期) と寝る前だけミルクをあげてます!

コメント

ママリ

10ヶ月の時に手足口病になりました🥲
冷めたうどん、パウチの野菜ジュレ、柔らかくしたおかゆなど、食べれそうものを少しづつあげてました😭
今は食べれるもの+ミルクで補えば良いかなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    完治するまでは機嫌の方はどうでしたか?💦
    うちの子はいつもよりちょっと元気無いのと鼻水が酷いくらいで不機嫌って感じではないんですがご飯が食べれなくなった時が怖いです😱
    野菜ジュレ良いですね!
    市販の物の方が柔らかいし食べやすそうですよね😣

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    機嫌は悪くなかったですが、39°の熱から始まって、口の中の発疹が出て、身体のぷつぷつがある時は、夜中も何度も起きて可哀想でしたね😭

    喉が痛くて飲み込みにくいと思うので、りんごすってあげたり、寒天で固めたり、、
    市販の5ヶ月のベビーフードとかも柔らかいので、食べやすいかな?🥲と思います😷

    4日か5日くらいで食欲戻ったと思います!
    早く良くなりますように🥺

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくしんどかったんですね😭
    今の所まだ口の中に発疹は出てないんですが、念のため野菜ジュレやベビーフードを買ってみました!
    このまま悪化せずに私も感染らない事を願います😭
    ありがとうございました✨

    • 5月3日