※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が知らない人に話しかけることで疲れています。保育園や友達の子供との遊びでは気配りができるが、知らない人相手になぜか変な感じになることがつらいです。同じ経験をした方いますか?

4歳息子と出かけると知らない人(大人・子ども問わず)にもグイグイ話しかけるので疲れます。公園でも1人(お母さんと2人)で遊んでいる子がいるとその子が行くところ行くところについていって勝手に一緒に遊んでいる気になってたりします。向こうも乗り気ならいいんですがそうじゃない時もあるし、明らかに え?何?みたいな顔されてるのに気づいてないし。知らない子についてこられたら嫌な人もいるんだよと説明しても意味わからないみたいです。他にも色々育てにくくて発達障がいかもと思い検査受けたこともありますが正常範囲内でした。保育園とか、私の友達の子どもなどと遊ぶときはちゃんと色々わきまえてるというか相手の気持ち考えて一緒に遊んだりできてます。知らない人相手になるとなぜあんな変な感じになるんだろう、、優しく相手してくれる方もいますが、なにこの子みたいな目で見られるときもあるのでつらいです。同じような子をお持ちの方いませんか?😢

コメント

同じです😂

ママのところに話しかけに行ったり、年上の何人か遊んでいる所に入ったりしちゃいます💦

周りの初対面のママさんたちにはよく、ご兄弟いらっしゃるんですか?って聞かれるくらいです😂

個性なのかなと思ってました🤣

はじめのママリ🔰

全く同じです😭
うちの子に向けた相手のめんどくさそうな顔見るの親としてつらいですよね…。
ちょっと極端かもしれませんが、知らない人には話しかけないよ、と約束してから公園とか行くようにしてます😓

はじめてのマリリン

うちもです。
追いかけっこが好きで、走ってる人を見るとキャー😆と叫びながら追いかけて行きます。
ランニング中のおじさんや、中学生でも着いて行ってます😓