※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが友達をたたいて泣かせたが、園から連絡なし。問い合わせが必要か悩む。待つべきか。

年少の子どもが、今日僕がおともだちをたたいて(その子が)泣いちゃったんだ~と言いだしました。

バスの迎えの時も何も言われず今のところ園からも何も連絡はなく、手紙なども入っていません。

これは、こちらから問い合わせた方が良いのでしょうか?💦その子の名前もおぼろげで誰のことかよくわからず…園から連絡があるまではこのままで良いのでしょうか?💦

コメント

はじめのママリ🔰

そういうの気になりますよね💦
うちの園は相手に怪我させたりしてなければ連絡ないみたいです。
しっかり子どもと話して終了でいいかなと思います。

きりん

叩いたことがいけないことだって分かってるから話したんだと思います。
そこはちゃんと隠さずに言えたことは褒めてあげるといいと思います。

でも、何で叩いてしまったんでしょうね?
理由によっては、お子さんは必ずしも悪くないかもしれない。
先生も子ども同士のトラブルはよくある事だし、叩かれて腫れちゃった、傷が出来ちゃったなど、被害者の子の方には報告がいきますよ!!
私なら、叩いてしまった理由を聞いて、客観的にどうしたら良かったのか、次はどうするのか?一緒に考えます😊