※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

子供の貯金や保険について教えていただけますか?

差し支えなければ教えていただきたいのですが、
子供を今後育てるにあたって子供貯金として毎月いくら貯金していますか?
子供の保険などもよければ教えてください。

コメント

我が家は今は育休手当ありますが、専業主婦も検討しているので今のうちに貯める作戦です😊
ジュニアnisa上限160万円
育休手当2年間全額貯めて、あとはお祝い貰ったら子供の口座に貯める位で良いかな〜と思っているので毎月貯金はとくにしません!
保険は夫婦の死亡保障のみで、特に子供にはかけません💡

• はじめてのままり

はじめてのままり

すごいです!育休手当を全部当ててるんですね!それは考えてませんでした!月々貯金しか考えてなかったのでニーサとそうゆう貯め方もあるんですね✨ありがとうございます😊

• 5月2日

毎月の現金貯金はしておらず学資のみです。学資が1人月2万です。
児童手当は全額子供の口座に入れています。

子供は小学生もいるので個人賠償責任保険に入ってます。学校から紹介されてるPTA割引が効くやつで年間1万くらいです。

ママ

毎月は12,000円ほど積立で投信購入、あとはジュニアニーサを満額できるように1人年間80万を貯蓄しています😊
児童手当は所得制限で月5,000円、10月からは支給なしです😭
貯蓄がある程度貯まったので保険には加入していません!
学資保険やドル建保険はあまりオススメしないです💦

ママリ

毎月貯めておりませんが、
学資保険とジュニアnisaですね😊

我が家はどんどん貯めて早めに教育費確保を目指してました👍

初めてのママリ

毎月2万(一昨年までは月1万でした)、学資で1万2000円、児童手当1万を貯金しています。