※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

つわりが急激に悪化し、胆汁を吐いています。何か楽になる方法を教えてください。

本日7週1日目です。

これまで若干気持ち悪いなくらいしかなかったのですが、
昨日の夜から急激につわりが悪化しました。

何をしていても気持ちが悪く、朝方に気持ちが悪くて目が覚めて眠れなくなりました。

吐きすぎて黄緑色の苦い液体を吐き、調べたら胆汁のようで辛くて仕方ありません。

吐きながらですが、水分やご飯は食べられています。
あまりに急にひどくなったのでびっくりしているのと、どうしたらマシになるかがまだ手探りです。
みなさんがやっていた、何か少しでも楽になることを教えていただけないでしょうか?

コメント

R

つわり本当に辛いですよね。
胆汁吐くのも胃液を吐くのも辛いお気持ちとてもよくわかります。

私は食べられる時に極力うどんや素麺など、自分自身が吐きやすい物を食べています。胃液を吐くよりは食物を吐く方が楽なので。そしてそれでも吐きすぎて胃酸で喉がやられてしまったら氷を口にしたりアイスで喉を冷やしてます。
早く落ち着く日が来ますように。💐

• a

a

お返事ありがとうございます!遅くなってしまいごめんなさい💦

氷を口にする、参考にさせていただいてだいぶ症状が落ち着く日も出てきました!
    ありがとうございました😊

• 5月12日
mina *mam

私も今つわりでしんどいです。
ビタミンb6のサプリメントと腕につけるツボ押しのバンドをしてます。
あとは体の筋肉が硬いとつわりも酷くなりやすいとの事なのでストレッチをできる時にしてます。
あとは寝る時に肩から上を高くして吐き気防止をしてます。でも吐き気に恐れて辛いですがやれる事はなんでもしてます😢😢
がんばりましょうね😭

• a

a

お返事ありがとうございます!遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    バンドも高さ出すクッションも購入しました!常に使用してます💡
    少しずつ症状が落ち着く日もでてきました!ありがとうございました😊

• 5月12日