※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

息子が女の子と遊ぶことに不安を感じています。同じような経験をした方はいますか?

先月年少に入った息子のことですが、素朴な質問です。

息子の口からお友達の名前が出てきますが、全員女の子です、、笑
男の子なので私としては男の子とも遊んで欲しいのですが同じような方いませんか?

コメント

はちみつ。

はーい🤣
いつも女の子の名前ばっかり聞きます(笑)
男の子と遊ばんの?って聞いたら、女の子の方が可愛いからって言われました🤣🤣
一応気になって、担任に聞いたら 女の子と遊んでる事の方が多いけど 男の子と遊んで無いわけじゃないです!って言われました☺️

• びよ

びよ

同じです!!
    可愛いからってよく言います…笑笑
    私もさりげなく聞いてみます、、😅

3歳のくせに女の子可愛いだなんて、、🥺💕

• 5月2日
63

うちも同じです😂幼稚園で砂遊びしている写真を見た時も女の子に囲まれて遊んでいました(笑)多分、姉がいるからなのかなぁと思っています😃

• びよ

びよ

なるほど、、うちはお姉ちゃんいないですが前の保育園も今の幼稚園も女の子の名前ばかり聞きます、、😇😇笑
    そのうち男の子の名前も聞けるといいですが、、笑

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ウチもです。男の子の名前は1人しか出てきません😂
女の子の名前ばかり
フルネームで○○ ○○○ちゃん可愛い〜って言ってます(笑)

• びよ

びよ

男の子あるあるなんですかねえ?😂😂😂あ、そういえばうちも一人だけ男の子フルネームで言ってましたがあそんだことはないみたいです😓

• 5月2日
mizu

うちの3歳の息子もそうです😂
好きなお友達は?と聞くと女の子の名前しか出てきません!

いつも女の子2人の名前を言うのですが、親の目から見ても、クラスの女の子で1,2番の美形の子たちです……
子供でもわかるんだなってびっくりします😂

ちなみにうちの子はトーマスとパウパトロールが好きなんですが、好きなキャラクターは?と聞くと、ぜーんぶ女の子のキャラクターを言ってきます😂

ちなみに本人はまだ女の子と男の子の区別があやふやだったりするので、本人は全く意識していません。
本能的に女の子に惹かれるみたいです😂