※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家事・料理

私は料理が苦手です。娘には料理が苦手とか嫌だとかは言ったことないの…

私は料理が苦手です。

娘には料理が苦手とか嫌だとかは言ったことないのですが、幼稚園時代に朝ごはんを用意したいと子供から言われていました。小学生になったらね!休みの日ね、包丁と火は勝手に使っちゃダメだよ、危ないからねと伝えていました。
そんなことをすっかり忘れていたのですが、初めて小学生になった週末、5時過ぎに叩き起され、「ママー!ご飯出来たから起きて!!」と言われました。私は寝ぼけていたので「ん?もう起きる時間だっけ?ご飯?え?」と言いながらリビングに向かうと、レタスとコーンとトマトのサラダ(ちゃんとざる使って洗ってくれてた)に私だけキムチをのせたやつ、枝豆、ご飯(チンしてくれた)、お椀(火を使わないように器だけ)、冷凍のポテトが袋のまま(笑)が置かれていました。「え!?用意してくれたの?」とものすごくびっくりしました!泣きそうになりながらハグして2人で少し寝ました🤣
チンされたご飯を後で食べたのでガチガチでしたが、物凄く感動しました👏👏
それから土日は必ず用意してくれます。ポテトは私が起きたら冷凍庫から出すからこれだけは出さないで口で教えてねとは伝えました(笑)

ここから本題なのですが、GWに実家に泊まる日があるので料理が大好きな子供と2人で5人分のご飯を作りたいと思っています。
私と一緒に作るので包丁とか火は勿論使えますが、私が料理得意では無いので、簡単で美味しいご飯オススメありましたら教えてください。

コメント

としわママ

茶碗蒸し、簡単で美味しくて年齢問わず食べられるので良いですよ( *ˆ︶ˆ* )
レンチンでできますし😀
うちは小分けにするのが面倒なのででっかく作ります😂😂

あと、炊き込みご飯も簡単です( *ˆ︶ˆ* )
あとはすまし汁と、なんか炒め物とかしたら良いかなーとおもいます😀

• さち

さち

コメントありがとうございます!!
    茶碗蒸しいいですね👏
    母子ともに好きなので候補にします!

炊き込みご飯混ぜご飯も良いですね♥

• 5月2日

カレーライス、シチュー、鍋、辺りは簡単かなと思います。
どれも野菜と肉を切って火を入れる行程があるので料理の勉強になるかと。

• さち

さち

カレーは考えました!
    シチューも好きなので良いですね♥
    子供も喜びそうです!!

• 5月2日
もな👠

ハンバーグおすすめです!
形作ったりするの 子供は楽しいと思います🤭💕

• さち

さち

ハンバーグもいいですね👏
    たしかにぺちぺちして楽しそうです!!

• 5月2日