※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅ
妊娠・出産

妊娠中で子供の名前が決まらず焦っている方がいます。良い名前を見つける方法についてアドバイスを求めています。

明日から7ヶ月目に入ります♡胎動も大きく感じるようになりとっても幸せな気持ちになります(*^^*)妊娠中の皆さんは子供の名前決まりましたか?私はなかなか決まらなくて少し焦ってきました💦旦那とお互いが良いと思える名前になかなか出会えません😂今の所3月生まれの女の子予定なんですが…みなさんはどーやって良い名前に出会えましたか?✨✨ヒントを貰えたら参考にしたいです!

コメント

めぐひまち

ヒントにはならないと思うんですが…((( ゚д゚ ;)))
好きなアニメからとりました(笑)
可愛らしい主人公で好きだったので((( ゚д゚ ;)))
妊娠3ヶ月の時点でそれを思いついて、名前辞典も買ったんですけど、主人も気に入ってくれたのでその名前にしました!
周りにも好評です(n´v`n)
(なにからとったかは内緒にしてます笑)

• ずぅ

ずぅ

早速コメントありがとうございます!主人公のアニメの名前ですかぁ(*^^*)きっと可愛らしい名前でしょうね♡私も早く旦那と納得のいく可愛い名前に出会いたいです(^ω^)♡

• 11月17日
  • めぐひまち

めぐひまち

名前は陽毬(ひまり)っていいます♪
    夏生まれなので向日葵🌻とったって義理の両親には言いました(´▽`)
    アニメっていうとオタクぽくてドン引きだと思いますけど(笑)
    小説とかドラマや映画からヒントを得てもいいかと思いました!

ちなみに私の名前は、母が教師をしていたので生徒の名前からとったそうです( ◉ ∀ ◉ )

• 11月17日
あずまっちゃん

わたしの場合は性別が分かるまでは
買ってに女の子と思ってて
女の子の名前を2人で決めていました!
心春(こはる)という名前です!
ですが六ヶ月検診の時に男の子というのがわかり、散々考えて一文字しか違わない琥珀(こはく)という名前にしました!
名前辞典などをみると可愛い名前やお気に入りの名前が見つかるかもしれないですね♡

• ずぅ

ずぅ

コメントありがとうございます♡心春ちゃんも琥珀くんもかわいい名前ですね(^ω^)ネットや本を見てるのですがなかなか決まらなくて焦ってます💦w
    もう一度真剣に見直してみます>_<♡

• 11月17日
ytk*

我が家は 読み方だけは
決まっていたものの漢字が決まらず… 。
出生後 届け出をだす
ぎりぎりまで悩みやっとのことで
決めまし 笑

キラキラすぎず、でも古風すぎず
あまりに読めないような漢字に
ならないように決めました💦笑

• ずぅ

ずぅ

コメントありがとうございます♡その子にとって一生の名前だから簡単には決めれないですよね>_<名前が決まった次に決めることは漢字ですね!それも考えると私も早く決めないとです>_<💦
    分かります!キラキラすぎても嫌だし周りのこと被るのも嫌だし…😂がんばって探してみますね♡

• 11月17日
まっこ

同じ3月予定日ですね~
うちは昨日で7ヶ月に入りました❗

でもうちの子はちょっと問題有りで…出産早まっちゃうかもなんですけどね💧

なので名前同じく焦ってます💧
苗字から草花の名前にしたくて、草花字典をみて花言葉とか調べて…
その中で一番気になった「桜」を使った名前を上の子達にも使ってます。
花言葉「心の美しさ」なので、周りを気づかってあげられる内面の綺麗な女性になってほしい…と願いを込めて。
なので今回も名前に「桜」の字を入れたいですが、ハッキリこれ!と決まらずどうしようと…

うちは主人にあまり決定権がないですが(笑)、でも早く候補出して見てもらわないとです💧

• ずぅ

ずぅ

コメントありがとうございます♡予定日3月なんですね♡同じで嬉しいです(^ω^)!「桜」女の子らしさが出てかわいいですよね(*^^*)私も春っぽいかわいい名前を探してみます♡妥協はしたくないので…w旦那と納得のいく名前を探し出しますね>_<!

• 11月17日
ショーコラ

2〜3個候補をあげて、最終的には生まれてから主人に決めてもらいました!
付けたい漢字や付けたい名前の響きから考えて、姓名判断みたりしましたよー!
私の第三候補の名前になりました( ^ω^ )
ちなみに
第一候補は私と主人のイニシャルが同じなので、同じイニシャルになる名前
第二候補は付けたい漢字
第三候補は付けたい響き
でした(笑)

• ずぅ

ずぅ

コメントありがとうございます♡何個か候補あったほうがいいですよね!顔を見て決めるってよく言いますもんね(*^^*)響も大事ですね♡早くかわいい名前に出会いたいです♡お腹の中にいるときに呼びたいです😭♡

• 11月17日
Na_Ki

私は今日から7ヶ月に入りました✨

うちは旦那がずっと子供につけたかった

千尋ちゃん

が第一候補です!日本に来る前に見てた千と千尋が好きだからです。

その次が舞ちゃんです!漢字が綺麗だと言っていました。

今のところ女の子かなぁって感じなんでちーちゃんって話しかけてます✨

男の子だったら

健林くん

しか今のところ出て来てないです。これは中国の大富豪らしいです。
旦那が中国人なんで一気に中国感が出ますが…💦💦

女の子はよく普通の名前が出たなと感心しています 笑

• ずぅ

ずぅ

コメントありがとうございます♡予定日近くて嬉しいです(^ω^)ちひろちゃん可愛いですね♡あだ名もちーちゃん♡で可愛いで呼びやすい✨あだ名がつけやすい名前にしたいなって思っています♡今の所女の子予定ですが男の子の名前も用意しとかないとですね!お腹の中にいるときから名前で呼んであげたいので今日の晩から旦那と会議しないとです💦w

• 11月17日
  • Na_Ki

Na_Ki

私もあだ名で呼びやすいのでいいなと思いました😊

性別確定してるなら女の子の名前だけでいいんじゃないですかね✨
    うちは、随分前から話してたし、まだ確定もらえてないので…😅

お腹に話しかけるの最初は恥ずかしいと思いますがより愛しくなりますよね♡

• 11月17日
  • ずぅ

ずぅ

先生に女の子かな?という感じだったのでまだ確定ではないんですが…周りに産まれたら男の子だったとかその反対もよく聞くのでいちよう名前用意しとかないと生まれてからパニックしてしまいそうで…😂いちよう2つ用意しようと思ってます♡
    名前で呼んであげたらさらに愛しさが増す気がします♡それやってみたかったんですよね…(^ω^)可愛いあだ名の名前を探してみます…*\(^o^)/*ありがとうございます!

• 11月17日

まず付けたい名前決めて、それから良い漢字探して、画数も良いかで
考えました!
この漢字良いな〜って思っても画数と相性悪かったら
考え直しって感じでしたが( ˙-˙ )
でも付けたい名前に出会えたので良かったです♩

• ずぅ

ずぅ

コメントありがとうございます♡まずはつけたい名前ですよね!そこからですね私は…😂そろそろ真剣に探さないとです!!焦ってきましたww

• 11月17日
ななみん

私も3月が予定日です\(^^)/♡

女の子の予定で春なので
実桜(みおん)にしようと思ってます♡
桜をどうしてもいれたかったので桜がつけれる名前&画数&響きで考えました(^_^)
由来は後づけですが(´Д`)

• ずぅ

ずぅ

コメントありがとうございます♡3月生まれ同じですね♡嬉しいです(*^^*)!実桜ちゃん可愛いですね♡やはり桜って入ると女の子らしくて可愛い印象を受けます♡漢字も大事ですね!そろそろ真剣に考えないとです💦

• 11月17日
ndk1203

3月予定一緒です♡
私は未だに性別がわからないので、名前も決めるに決められずって感じです😅
上の子のときは、お互い付けたい名前を出して生まれてから顔を見て候補を2つにして、最終的には交互にその2つの名前を呼んで反応した方に決めました!なので由来は後付けです(笑)
私は読み方から漢字を決めて、主人は漢字から読み方を決めていました!

• ずぅ

ずぅ

コメントありがとうございます♡3月生まれ同じですね(*^^*)実際生まれてみないと分からないから男の子、女の子、それぞれ用意しなきゃですよね💦
    1人目の時反応した方にしたんですね!微笑ましいですね♡私もどちらかというと読み方の響きとかで決めようかなと思ってます♡それから会う漢字があれば…😂早く決めて落ち着きたいです!w

• 11月17日
こたろう

週数近いですね(๑′ᴗ‵๑)
私は今日やっと性別おしえてもらえました(๑′ᴗ‵๑)
好きな響きの名前をメモにとっていってます(๑′ᴗ‵๑)由来とかもちゃんと考えたいですよねー(๑′ᴗ‵๑)

• ずぅ

ずぅ

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます♡性別がようやく分かってくる頃で名前もそろそろ決めないとなってなりますよね(^ω^)私も気になった名前があればメモしたりしてます!ただそれ以上を求めてしまってなかなか決まらないですw後悔しないようにお互い最高の名前を決めてあげたいですね♡

• 11月17日
Rちゃん☆

明日からですか?

わー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
一緒だあと思ってコメント
しちゃいました!!

予定日3月10日です♪

わたしも名前なかなか決まりません(´Д`)

• ずぅ

ずぅ

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます♡すごいですね!私も予定日3/10です♡同じ予定日でとっても嬉しいです(*^^*)!
    名前決めるの難しいですよね…考えれば考えるほど…^^;もっと楽しみながら決めれればいいんですけど焦る気持ちと戦ってます!💦w

• 11月17日
yuuuuki

私達も妊娠中はなかなか名前が決まらず、生まれてからも旦那の仕事が忙しくなかなか話し合って決めれずで大変でした😂
私は周りの友達の子供とか知り合いにいる名前とか被りたくなかったので周りの友達にいない名前をいくつかあげてから決めました😄
なので漢字は後付けですかね…😅
あと、私も旦那もキラキラネームは絶対嫌だったので携帯で検索して出る名前とか、名付け本とかも参考にしましたよ♪

• ずぅ

ずぅ

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます♡なかなか決まらないですよね^^;分かります!周りの子と被りたくないのとキラキラネームは嫌ですよね>_<💦携帯で検索しまくる毎日です…ww早く最高の名前に出会いたいです♡

• 11月17日
  • yuuuuki

yuuuuki

そーですよね😅
    名前は一生あるものですからなおさら真剣に考えますよね☺️
    いい名前が思いつくといいですね😁♪

• 11月17日
みみ

こんにちは。わたしも3月出産予定です。
うちはずいぶん前から旦那さんが名前を考えて、わたしも気に入ったのですでにお腹の赤ちゃんも名前で呼んでいます。
ちなみに男の子でも女の子でもいい名前を考えてたので、性別もわかる前から使ってました。笑っ
旦那さんとわたしの名前から一字ずつ使ってます❤
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*^^*)