※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ★
住まい

34坪前後の戸建の方😃LDKは何畳ですか?😃間取りや部屋の広さも教えて下さ…

34坪前後の戸建の方😃
LDKは何畳ですか?😃
間取りや部屋の広さも教えて下さい😆

我が家は年内に家が建つ予定ですが、
18.6畳のLDKの横に下の子のお昼寝スペースとして3.7畳の和室(収納別)、
そんなに広くないですが土間収納やファミクロ、パントリー、脱衣所兼ランドリールームも入れる予定です😊✨
2階は、4.7畳の子供部屋2部屋(収納別)に7.4畳の寝室(収納、ウォークインクローゼット別)です☺️

まだ建ってないのでどれくらいの広さになるか想像できず😂
似てる広さの方いましたら感想を聞かせてください😌

コメント

ままり

36坪 総二階
LDKは22畳、隣接の和室は四畳半(収納別)です。
I型のLDKで、掃き出し窓には5畳ほどのウッドデッキを設置したので、ぱっと見は30畳くらいの広さに感じます。
土間収納、ウォークイン型パントリー、脱衣場兼ランドリーです。
2階は9畳の主寝室に6畳、5畳、4畳半(収納別)の子供部屋が3部屋です😀

  • リラックマ★

    リラックマ★

    総二階なんですね😊✨
    LDK広くて羨ましいです💓実際より広く感じるなら尚いいですね♫
    脱衣所にランドリーつけてよかったですか?😃

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    脱衣場は狭いのですが、洗う干す仕舞うが1箇所で完結するようになったのでほんとにラクになりました。
    もう少し広くしてもよかったなと思ってます💦

    • 5月6日
  • リラックマ★

    リラックマ★

    遅くなり申すみません
    🙇‍♀️
    1ヶ所で済むとかなり時短ですよね♫
    私もやはりつけようと思います😀

    • 5月12日
みーこ

33坪の家です🏠LDKが19畳です。
一階はあと、水回り、土間収納、階段下収納、
二階が主寝室6畳、子供部屋5畳が2部屋、ファミクロと書斎があります。
広くはないかもですが、狭くはないし、掃除するにもちょうどいいくらいです😅

  • リラックマ★

    リラックマ★

    LDK同じくらいですね💓
    快適ですか?😊
    わかりますー笑 掃除のことも考えますよね😆✨

    • 5月2日
  • みーこ

    みーこ

    快適です😊
    LDKも収納も、じゅうぶんな大きさだと思います❗️

    • 5月3日
ママリ🔰

36坪の家で、LDKが22畳、横に4.5畳の畳スペースがあります✨
土間収納2畳、パントリー2畳、洗面兼ランドリールーム4畳、脱衣所1.5畳、寝室8畳、子ども部屋5畳×2部屋、WIC4畳です☺️

  • リラックマ★

    リラックマ★

    間取りと畳数詳しくありがとうございます😊✨
    LDK広いですね💓
    住んでどれくらいですか?😃

    • 5月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    住んで1年半くらいです☺️✨

    • 5月2日
  • リラックマ★

    リラックマ★

    まだまだ新築ですね💓
    畳スペースでお昼寝させたりしますか?😊

    • 5月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    させてますよー☺️✨
    おもちゃで遊ぶのも畳スペースが多いです🎶

    • 5月3日
ママリー

36坪、3LDKの平屋で、LDKは25畳です💡
LDKの横に和室などはないので、合わせたら同じぐらいの広さですかね🤔

寝室は7畳に3畳のWIC、子供部屋10畳(今は一部屋で、後から分ける予定。収納込みの広さ)
土間収納1.5畳、パントリー2畳、脱衣所兼ランドリールーム4畳弱、小屋裏収納6畳

って感じです🙋
まだ住み始めて1ヶ月ほどですが満足です☺️

  • リラックマ★

    リラックマ★

    詳しくありがとうございます😊♫
    わぁ平屋ですかぁ💓うちも建てたかったですー!土地上無理で諦めましたが😂

    LDKのみでもそれくらい広いと快適ですね☺️
    寝室も子供部屋も同じくらいかもです☺️💓
    脱衣所兼ランドリールームはいかがですか?
    私はそこが一番気になっています☺️

    新築ですね〜✨うちも早く建って欲しいです😊✨🏠

    • 5月2日
  • ママリー

    ママリー

    ランドリールームいいですよ~💡
    うちは共働きで基本外干ししません。ドラム式で乾燥機を使っていますが、乾燥機かけられない服を干したり、乾燥後の服をカウンターで畳んだり、パジャマや下着などのお風呂後に着るものはここに収納しています🙋子供のオンシーズンの服も少し置いてます。

    欲を言えば脱衣所とも分けたかったけど、土地の形や他の間取り的に難しかったので一緒になりました😅でも洗面所は分けてます。

    • 5月3日