※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が咳で寝苦しく、病院で喘息発作かもと言われました。薬を処方されたが、喘息か不安。同じ経験の方と話したい。

子供が2人とも先週末から咳をしだして、夜は特に咳で寝苦しそうでした。
今日病院にいって診てもらったのですが、
上の子がふーっと息をしてって言われてしたときに先生が心音を聞いていて「喘息発作かな。ゴロゴロいってて辛そうだもんね」と言っていました!
下の子は泣いていたのもあるふーっと息をしたりはしなかったので言われなかったのですが、、
これって喘息ってことなんでしょうか? 
喘息ですねとは言われなかったのですが、、

薬を処方してもらって終わったのですが
よくよく考えると喘息ってことなのかな?っと思ったのですが同じような方いらっしゃればお話ししたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が喘息あるんですけどふーってしたときにむせたり咳をしたら喘息が出てるって言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    薬は常に飲まれてるのですか?(>_<)

    病院でふーっとしたときはむせたり咳はしてなかったのですけど、
    さっきふーってしてもらいながら背中に耳をあててきいたら風邪の時とは違うような?感じもしました!
    処方された薬は前に風邪を引いたときと同じ感じのものでした。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは最初は飲み薬でした!今は吸入があり毎日夜に吸入してます😊

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み薬は風邪のときとは違うものを処方されてましたか?
    質問ばかりですみません😣💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違うものでした!!どんな薬でしたか?オノン?ですか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何種類かもらってオノンもありました!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息の可能性は高いけどまだ断定はできないとかかなって思いますよ!
    ただ、オノンは強い薬だそうで喘息で病院に行くと毎回オノンでした💦
    咳はどうですか?治まりましたか?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント削除してしまってまして、お返事遅くなり申し訳ありません(;´д`)

    強い薬なんですか?
    お薬手帳みてみたのですが、下の子が以前に風邪で咳が出て小児科いったときもオノンで同じのでした!
    咳は前よりもだいぶマシになったと思います!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も知らなかったんですけど実母が看護師で話したらこれは強い薬だよーって言われました💦確かに1番酷くて入院しそうになったので…
    あれ、飲み続けると1週間ぐらいで落ち着きますよ!
    ゼェーゼェー胸が言ってると喘息なんです。咳の症状としてオノンが出たのかなって思います!病院で吸入してもらいました?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様看護師されてるのですね!心強いですね☆
    吸引とかはなくいつも風邪で診てもらうのと同じように心音聞いて喉みてって感じでした!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸入してもらうとかなり楽になると思うので次病院に行った時にしてもらうといいですよ😊

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり続くようであればしてもらおうと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月5日