※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司に給与の違いを聞いてもいいですか?条件変更について聞く際は、どのように話せばいいでしょうか。

仕事の時給についてです
現在パートで働いてるのですが
時給1100円と上司から言われました

働いてたのですが現在求人募集を出してて
ネットで自分の職場の求人を見れるのですが見たら
1150〜1300円と記載されてました
しかも厚生年金ありとも記載されてました
私の給料明細には厚生年金かけてもらってないように思います
これって上司にどおゆうことですか?
って聞いていいことですかね
それとも私が入った時の条件と、今書かれてる条件と違うのは普通にあることで、私は適応にならないとゆうことですか?
正社員の頃から働いてて育休から
パートに変わったのでもう10年はいる職場です
また聞くとしたらどうゆう感じで話せばいいですか?

コメント

まま

なかなか求人応募が来なければ、時給上げて記載するのはよくあると思います💦
私は派遣の時時給交渉して上げてもらいましたが、他言しないようにと言われました💦交渉はできるんじゃないでしょうか??

募集してもなかなか応募がなければ時給上げて求人出しているところもありますよね。
私もパート時代にそれを見つけて、「今出ている求人の時給が上がっているのですが、私たちは上がらないのですか?」と聞いたことがあります。始めうやむやにされそうになったので、「上がらなければ辞める事も考えます」と言ったら上げてくれました。