※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳の子供が喃語は話すが、パパやママなどの意味のある言葉はまだ話さない。いつ頃から話すようになるでしょうか?他のお子さんはもう話していますか?

1歳になりました!とても活発でよく動き回っています。人見知りもあまりせず、たまーに泣きますが基本ニコニコです!ですが、なかなか意味のある言葉パパママなど言葉を話しません。喃語はよく話してるのですが、、、。いつごろからパパママ言いますか?もう皆さんのお子さんは話しますか?

コメント

くま

1歳4ヶ月保育園行ってますが、まだ意味のある言葉は喋りません~!なにかを渡す時に「はい!」って言って渡すくらいです😉

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月です!パパママ言いません!
タタアアアタア、チャチャタタタタみたいな感じでめちゃくちゃおしゃべりですが言葉はブー(車)とばぁ(いないいないばあ)、あっ!!しか出ません!

かわも🔰

うちもいま1歳0ヶ月ですが、「ぱぱぱぱ」「あっぷあっぶ」「たっ!だっ!」とかばかりですよ😅
ひとりでよく話してはいますが、意味のある言葉にきこえません…笑