※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

検診で子宮口が3cm開いているが、赤ちゃんの頭はまだ上にあるため、産まれる準備はまだですか?

今日39w1dで検診に行ってきました!予定日まであと6日なのですが内診をしてもらったところ3cm子宮口が開いているとの事なのですが赤ちゃんの頭がまだ少し上にあるらしく、まだかな〜と言われてしまい少しがっかりしてます(笑)早く会いたいのですがやはり子宮口が開いていても頭がもっと下がらないとまだ産まれてはこないのでしょうか?😂😂

コメント

なおなおら

2センチしか開いてないしもう少し降りてくるまで生まれないから2日後に診せに来てと言われましたがその日に出産しました😊

朝から痛みのあまりない張りは定期的にあったのでとにかく1日歩きました😁
朝5時から歩いて夕方に本格的な陣痛が来ました💕

• mumu

mumu

返信ありがとうございます!
    やはり歩くのはいい事なんですね😆👏👏私も無理せず早く会うために今日から気合いいれて歩きまくりたいと思います(笑)

• 11月17日
  • なおなおら

なおなおら

運動してじんわり開かせるのが安産のコツらしいですよ😁🍀
    一日中歩いたと助産師さんに言ったら
    それはいい開かせ方ね〜褒められました😁
    あともう少しですね💕💕
    私も早く会いたいですお互い頑張りましょう😊💕💕

• 11月17日
  • mumu

mumu

安産!本当に望むばかりですよね😩💕私怠け者で家でゴロゴロ1日中寝てるので今日から1日でも早く我が子に会うために頑張りたいと思います(笑)はい😆お互い元気な子産みましょうね😚💟

• 11月17日
  • なおなおら

なおなおら

私も良くゴロゴロしてました😁それも今のうちです💕思う存分のんびり過ごして下さい💕💕
    今安静と言われてるので食べて寝てのぐーたら野郎です😅💦笑

私は出産の2.3日前からやっと動き出しました😁頑張って下さい🍀

• 11月17日
ハル

私は36週の時に1cm、37週で2cmと言われましたがそこから開かず39週で破水してその時は3cm開いてるかどうか?って感じでした…その時頭はまだ下がってきてなくて、破水から12時間でやっと下りてきて出産しました!
8cm開いてもまだ頭は十分に下りてきてないと言われたので子宮口の開きだけが問題じゃないみたいですね💦

• mumu

mumu

なるほど!!赤ちゃんの頭の下り具合で子宮口開いていて陣痛がきてもお産に時間がかかってしまう事もあるんですかね…?😢いつ来るかドキドキですが散歩でもしながら気長に待ってみます(笑)返信ありがとうございます👏

• 11月17日
ytk*

そうですね💦頭がさがってこないことには💦

ですがかなり順調な子宮口の開きがなので
陣痛がはじまると出産までが
速いと思われます✨

私は38w2dで子宮口 2.5センチ
頭もかなりさがってるといわれ
39w1dで破水、
そのまま産院についいたら
子宮口5センチ、そこから30分で10センチの全開になり
ついてから2時間かからずのスピード出産でしたので💦

• mumu

mumu

安産とても羨ましいです😩🎈!!運動でもして頭も順調に下がってくれると嬉しいんですけどね…😂あと少し色々試してみたいと思います(笑)返信ありがとうございます😚

• 11月17日