※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の子供が急にお漏らし続き、ストレスや頻尿の可能性が気になる。怒りや不安もある。

2歳8ヶ月でトイトレ完了した長男。そのあともほとんど失敗せずにきてて、園に通って年少の時もお漏らしもたまーにあるかないかでした。
でもここ最近毎日、もしくは2日に一回はお漏らしして帰ってきます。
今日は家にいるんですが、朝から4回おもらししてます。
だめだだめだと思っていても、つい怒ってしまいました、、😣
園でも家でも、ジャーっというお漏らしでなく、大体ちょい漏れです。本人曰くギリギリまで我慢したから、とか、楽しかったからとか、トイレが怖いとかいうことを理由に挙げます。
ストレスですかね?
そもそも朝から4回って普通にトイレ行けてても多くないか?と思って頻尿なんかなと思えてきました。

怒ってしまった自分にも最低だし、なんで?!?!て気持ちもあるし、、
急にお漏らし続いたって方いますか?😣

コメント

ママリ

うちも3歳前に夜間のオムツも取れましたが、一時期(3歳半くらい?)立て続けにおもらししてる時ありました。
あまり神経質にならずにドーンと構えて洗ってあげてください。。
具合悪そうで続くようなら心配ですし小児科行った方が良いかもです!

チョッピー

ウチの娘も最近ちょこっとありましたが、まぁ、アッサり夜まで全てトイレトレーニング終わったから、、そのツケかな位に洗面台の中に置いときな~次は気をつけよと、何かの度に軽く声かけしていたら戻りました。
疲れとか不規則な生活とかもあったりしたかなぁ~?と推測して…