※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

3人目の妊娠報告が緊張。家族は大変だと思うが、反対ではない。両家は喜んでくれている。報告のタイミングは安定期がいいか。

なんだか、3人目の妊娠報告が1番緊張する、、
しかも思いがけず年子、、😂
しかも実母も三人は大変だよ、やめとき!など
義父もお金も子育ても大変、、
って感じで反対とまではいかずも、言いにくい、、
両家とも孫はすごく可愛がってくれてますが😂😂

皆さま三人目報告いつしましたか?
どんな反応でしたか?笑
今まだ初期なんですが安定期とかにする方がいいですかね?🤧

コメント

ママ

自分の実家には心拍確認後に言いましたー‼️母親はびっくりしてましたけど…結果どっちも楽しみにしてくれています✧︎

旦那の実家には安定期頃に言うつもりでいます( ¨̮ )

• み

今日会う予定でまだ病院に行っていなくて、、隠しておく方がいいですね🤣👏

• 5月2日
ねこ

私は両親いないので叔母祖母ですが安定期すぎまで言わなかったです😅
なんて言うたらいいのかわからなくて 笑
唯一いとこにだけ全部話してました 笑
でも実際産まれたらみんなデレデレです 笑

• み

確かに、、やっぱり産まれたらデレデレですよね🫶🤣

• 5月2日
かんぴょう巻

実家は予定日確定後の9週頃に伝えました。昔から3人目を望んでいたことは知っていましたが、えー!!と本当に驚いてましたしとにかく私の体の心配されました😅
義実家は安定期頃に伝えましたが盛大に喜んでました😂そして3人目の性別が孫の中で初の女子とわかったときは盛大に盛りあがってました(笑)

おめでとうございます✨上の子たちみながらのつわりは大変だと思いますが、お体大切になさってください♫

• み

三人目女の子は盛り上がりそうです🤣🤣❤︎
    今日会う予定で言おうかなと思いましたがまだ病院に行ってなくて隠しておこうかな笑笑

ありがとうございます😭❤︎❤︎

• 5月2日
rin

わかりますー🤣
うちも同じ状況でした!
3人は大変だと言われてきたのに年子!😂
でも心拍確認したら、すぐ伝えました☺️
普通に祝福されました❤️

• み

ですよね🥲🥲
    やっぱり心拍確認後ですか❤︎👏
    今日会う予定で言おうかなと思ってましたがまだ病院行ってなくて、、隠しておこうかなと思いました笑笑

• 5月2日
ママ🍊

分かりますー!!
私も3人目の報告が1番緊張しました💦
2人まではあるだろうなと思われてただろうけど、3人目となると欲しいって話をしてたわけでもないし、実際自分も想定外の妊娠だったので、どんな反応されるのかな..って正直不安も大きかったです😖

確か心拍が2回確認できて母子手帳GOサインが出た頃に報告しました😊
案の定めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ驚かれましたが、とても楽しみだと言ってもらえましたよ🥰

サンロペ

義母にはもう孫はいらないと言われてました😂笑
元々最低でも3人欲しいと思ってたので何言ってんのこの人的な感じで思ってましたが🤣🤣
安定期に入って報告しました!
びっくりはしてましたが、喜んでくれましたよ😁✨
その数ヶ月後に義姉の妊娠もわかり、孫がどんどん増える予定です😂😂😂

リトルミィ

すごくわかります😅
3人目の時は実母にはすぐ話しましたが、義家族には6~7ヶ月ごろの報告でした。
4人目6ヶ月目ですが、実母にしか話していないです😓
私たち夫婦としては望んで授かって嬉しい気持ちでいっぱいですが、なんか、驚かれるのが嫌で😣💧周りからしたらどう思われるのかなという不安が勝り、延ばし延ばし今まできました。
さらっと言える性格になりたいですー😅