※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日、旦那が外出前に10分以上シャワーに入るのがイライラします😫寝る前…

毎日、旦那が外出前に10分以上シャワーに入るのがイライラします😫

寝る前も、のんびりケータイ持ってお風呂に入るのに
起きてからも寝癖がつくからと 10分以上シャワーです。
毎日、2回ともシャワー出しっぱなしだしドライヤーするので
冬のガス代は高いし 男なのに準備に30分以上かけるので家族で出かけるのも遅すぎて
家を出るまでにイライラ☺️

わたしは、自分ほ準備も娘の準備もしてるのになー、、

コメント

いおり

うちも全く一緒で笑えました🤣

いやぁーー…
まじでうざいですよね!!🤣

その時間子供の相手しろよ!
私もゆっくり準備したり、皿洗いたいんだよ!

そんで、出かけた時子供の忘れ物すると…
え?なんで忘れるの?みたいな態度‼️
あんたに言われたないわ‼️😇

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかりすぎます💦
俺はすぐに出られるとよくのたまうのですがシャワーに💩に歯磨きなど30分以上かけてゆっくりしてます💦

なぜ自分のことだけをしているのか!?

こっちは子供の朝ごはん、その片付け、着替え、顔を洗ったり歯磨きの身支度に洗濯物、日によっては掃除機もかけたり、お出かけに必要な着替えやオムツの準備などに加えて自分の支度もしてるのに😩

そして何となく出掛けられそうな雰囲気になったら車に乗り込んで待ってるのがムカついてしまいます💢
子どもは乗せてはくれてますけど子どものお茶とか最終準備でバタバタなんやから手伝えあほ!って思います

そして私は自分のものを忘れて出掛けてます😆笑

はじめてのママリ🔰

貴方が化粧にどのくらい時間をかけてるかはわかりませんが
同じくらいの時間をかけているのであれば
その時間に合わせて準備してほしいといえばいいのではないでしょうか
シャワーも手元で切替できるものではないのであれば手元で切り替えできるものにして節約等を心がけてもらう
男だから準備に時間かからないということはないので
美意識の高い旦那さんで羨ましいと思いますが

かおり

私はそれが嫌で、
出発時間30分前倒しに、伝えるようにしました😳

動物園とかも、
オープン時間見て例えば10時オープンでも、
「GW中は9時オープンみたいー」とか言ったりしてます😓

ガス代は変わりませんが、
少しでもイライラ減りますように😓

たんぽこ

うちの旦那も寝癖を直しますが、洗面所で10秒くらいガシャガシャーって髪の毛濡らして終了って感じです🤔
寝癖直したいならそれで十分でしょって感じじゃないですか?😂

というか自分のことしかやらないからムカついてくるんですよね!
しかも自分のことしかやらんのに遅いってなんやねんって感じですよねそれは〜😬

すずのすけ

わー同じです😂うちは20分で準備できるとか言ってますが、テレビ見ると準備して止まってるので時間通りに中々出れない、、私は逆算して起きて子どもの準備もしてます🙃なるべく自分の準備早くさせて、終わったらこれしてあれしてと仰ぎます、、、

プクリン

寝癖直すのにシャワー浴びる必要ある?って感じですね。
短髪だし洗面所で充分直せますよね。化粧だってしないし、そんな自分の準備にだけ時間かけて、子どものこと任せっきりってイライラして当然です。
美意識高いなら家のこと子どものこと丸投げでいいのかって話ですよね。

zu

朝風呂してましたが、やめてもらいました😂
そこから、朝洗面所で頭流してセットしてます!

はじめてのママリ

うちは毎朝朝風呂で、長い時は2時間とか入ってます😂
イライラわかります😂😂

一度指摘したら「入らなきゃ臭いじゃん💢」と言われたので今は何も行っていません😂

いつもいつも、あんたが自分の事だけしてるその2時間でわたしは自分の支度と子供らの世話と支度を終わらせとんじゃ💢と思ってます。

そのくせ、予定していた時間に出られなさそうなとき「間に合わないよ〜?」とひとごとみたいに言ってきます😄💢

私の旦那もちょっと出かけるだけで髪の毛セットしないと無理なので毎回シャワーに10分以上時間かかります!

でもそれが旦那の習慣なので
受け入れています😌✨

うに

めちゃめちゃわかります!😂
共感しすぎて笑っちゃいました😂

うちの旦那はトイレ、お風呂にケータイ持ってYouTube見ながら優雅に過ごしてます。(シャワーなのに20〜30分)
育児しながら常に片手にケータイ
ケータイ大好き人間すぎて腹立ちます!!!😡笑

せめて子供との触れ合いの時くらいはケータイ見るなよ!!!って感じです😂

言ってもきっと無駄なのでもう無視してます!(呆れてます)😑