※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*isshi*
家族・旦那

義家族との付き合い方で悩んでいます。私達夫婦の住まいは私の実家の近…

義家族との付き合い方で悩んでいます。
私達夫婦の住まいは私の実家の近くで、
義父、義母の住まいまでは車で1時間程。
普段から私の実家とは交流があり、
出産後も実母にお世話になる予定です。

まず、結婚前から知っていましたが、
主人は自分の家族が苦手です。
自分の実家に行きたがらず、誕生日や
お正月などの節目だけは嫌々行きます。

義母は、人と関わるのがあまり好きではない
と聞いていましたし、今年義妹のところに
子どもが出来、私達夫婦には「わざわざ
遊びに来なくてもいい」と言います。

義父は義母が私達に「来なくていい」と
言ったことは知らず、遊びに来ないのは
私が嫌がっているからと認識しているようで、
そこが一番困っています。

まだ結婚して1年ですが、
今後の付き合い方に困っていて、
妊娠してから特にストレスになっています。
どうかアドバイスを頂けないでしょうか、
よろしくお願いします。

コメント

※※※

ご主人と義父の関係は良好ですか〜?
良好なら3人で食事に行って話をしてみてはどうでしょう?

  • *isshi*

    *isshi*

    真湖さん*°

    コメントありがとうございます!
    いえ、主人と一番仲が悪い
    (主人が毛嫌いしている)のが
    義父なんです。義父は主人が大好き
    なのは伝わるんですが…。
    更に義母も義父が嫌いです。
    とにかく、主人の家族がバラバラ?
    というか、仲が悪いようで。。
    せっかくのアドバイスをすみません;;;

    • 11月17日
  • ※※※

    ※※※

    なんかご主人の気持ち分かります。私も実母毛嫌いしてるんで( ̄▽ ̄;)
    いっしーさんと義父の関係が良好でメールやラインできるなら勇気持って連絡したほうがいいかも。
    大変だけど、、、

    • 11月17日
  • *isshi*

    *isshi*

    真湖さん*°

    そうなんですか( °_° )!!
    人間同士ですから、色々あります
    よね。わたしも実父は嫌いというか
    気を遣ってしまい落ち着かないので
    よくわかるんですが…。
    義父とは良好とまではいきませんが
    Facebookで連絡はとれるので、
    思い切って私が動いてみます…!!

    • 11月17日
😻

ご主人の実家に行きにくいようでしたら、父の日、母の日、お誕生日、クリスマスなどの行事ごとにプレゼントを送ってはいかがでしょうか。ご主人と一緒に選ばなくても良いのです。送り主だけ連名にして、一言でもメッセージを添え、お子さんが生まれたら写真も同封。会いに行きにくい、主様の気持ちが誤解されているのであれば、プレゼントや手紙を年に1度でも送り繋がりを保てれば良いのでは😌

  • *isshi*

    *isshi*

    ☺さん*°

    コメントありがとうございます!
    そうですね、一応物は送っている
    んですが、私からの気持ちは
    伝わっていないのかもしれません。
    メッセージを添えたり、
    写真を同封するなどの心遣いで
    義家族の誤解を解いていきたいと
    思います。
    アドバイスありがとうございました!

    • 11月17日