※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

結婚式を挙げない弟に対するご祝儀の金額について相談しています。兄弟の結婚式では5万包まれたが、弟には10万包むべきか悩んでいます。ご意見をお待ちしています。

⭐️結婚式あげない時のご祝儀について

旦那の弟が結婚しました。
結婚式は挙げないみたいで入籍だけだそうです!

ご祝儀はもちろん包もうと思うのですが
金額ってどのくらいですかね?

私たちの結婚式では5万包んでくれました!

旦那は兄になるので、やっぱ10万ですよね?
どなたかコメントくださると嬉しいです!

コメント

カニ

兄弟が結婚する時は、式を挙げる挙げない関係なく10万渡しました😊

のん

ご結婚されていることですし、ご兄弟へのご祝儀は式の有無に関わらず10万は必要だと思います。

弟さんはママリさん結婚当時は未婚なのでそもそもご祝儀不要です。
それなのに五万も下さったことを念頭に置いて、10万に少し金額をプラスして贈りたいところです。

兄弟で決めたらいいと思いますよ☺️
これから家族としてお互い付き合っていくのですからお年玉や誕生日などのお祝いなどどうするかこれを機に話させると楽ですよ❤️

ちなみに私はお互い挙式に関わらず入籍したら10万円でした☝️夫は兄弟が多いので他の兄弟とお金を出し合って10万円分のプレゼントを送ってます☺️結婚式は参加する時にその家族状況に合わせてお包みします!

はじめてのママリ🔰

義妹で結婚式してなくても、10万わたしました🤔私達は5万もらいました🤔

ママリ

10万ですかね!
おめでとうございます🎊