※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
住まい

エトワール照明について質問させてください。新築したら、エトワール照…

エトワール照明について質問させてください。
新築したら、エトワール照明を購入します。
今のところ、クリアがいいなと思ってて、ダウンライト1灯を真横、あるいは前後のどちらかに付けたいと思ってます。
コーディネーターさんにも相談した上で、ダウンライトの位置を決めますが、参考までに…ダウンライトと併用している方がいましたら、ダウンライトはどの位置に付けているか教えて頂きたいです。
また、ダウンライトを付けた場合、クリアでもある程度は明るさを確保できるかというのも気になっているので、教えて頂きたいです。
先程、在庫状況を見てみたら、LED電球は売り切れでしたので、購入時の在庫状況によっては白熱球を購入予定です。
LEDと白熱球では、明るさはやはり違うのでしょうか❓また、他に異なる特徴があったり、電球交換時、白熱球→LEDへ交換可能かということも教えて頂けたら嬉しいです。
また、ペンダントライトの他にシーリングライトもあるようで、どちらにしようか迷ってます。
来客時、頭にぶつかってしまうことや、スッキリ見せたく考えているのですが、ペンダントライトでも鎖の長さを調節したら、スッキリ見せれるものでしょうか❓
また、スモールも少し気になってますが、玄関に付けるならスモールは物足りないと感じたりしますか❓
長文、乱文すみません。
質問事項が多くなってしまいましたが、エトワール照明をお持ちの方、よかったら教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

るー

階段にエトワールのペンダントライトでフロストを使用してます。
分かる範囲だけ答えますね

階段にある為ダウンライトと併用という感覚はないですが、廊下のダウンライトとは2m弱離れてます。

電球については種類が変われば明るさは変わります。特別変わった電球じゃなく市販のものなので、変えたくなれば電気屋さんに行けば解決かなと

鎖は確か購入時に長さの違うものが2本付いてきました。
長めの鎖で長さを調節しても、コードが天井にあるフランジという部分に収められるのでスッキリしてます。
個人の好みかとは思いますが、スモールだと玄関には物足りないような。スモールを2.3つなら可愛いかと思います☺️

• さっちゃん

さっちゃん

お返事とても遅くなってしまい、申し訳ありません🙇‍♀️💦
    ありがとうございます❣️
    詳しく教えて頂き、とても嬉しいです。
    貴重なアドバイス頂けた上で、あれからよくよく考えて…ペンダントライトのクリアー、電球はもちの良さを考えて、LEDにしました。
    取り付けたらどんな感じになるかというのもまた楽しみの一つですね❣️❣️
    丁寧にアドバイス頂けて、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました❗️

• 5月28日