※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゆ
子育て・グッズ

混合から完母への移行方法や尿の回数、1ヶ月検診での質問内容について相談です。

どれか1つでも良いのでみなさん教えてください\(^^)/

▪️混合から完母はどのように移行されましたか?
例えば…
毎回ミルク▶︎2回に1回▶︎朝、晩のみ▶︎完母。
こんな感じで良いのでしょうか。
ちなみに今母乳だけで落ち着いて、寝る事が多いです。
。が、脱水症状が心配で😥
1日3〜4回のミルクを40ml、夜は60mlあげています。

▪️産院で尿の回数を聞かれました。オムツの線の色が後ろまで変わるのは大体何回分しているという解釈でいれば良いのでしょうか?ちなみにパンパースを使っています。

▪️1ヶ月検診ではどのような事を質問しましたか?
※近々1ヶ月検診で色々聞き忘れないようにしたくて教えて頂ければと思います(・・;)

コメント

Jasmine(Candice)

私はつい最近、混合から完母になりました!
ほぼ毎回ミルク足してましたが、
1週間ほど前にいきなりミルク
全拒否になり、そこから完母です。
私も脱水等怖かったし、足りてるか
不安でしたが、機嫌も良いしうんちもおしっこも
よく出てるので大丈夫みたいです!

脱水になると皮膚が見てわかるくらいに
シワシワになるらしいです!
あと尿量が激減するみたいです。

  • ぺちゆ

    ぺちゆ

    突然ミルク全拒否は驚きますね‼️でもすぐ完母に出来てスゴイです(♥óДò)
    うんちおしっこは1日どのくらいしてれば良いですか?

    • 11月17日
※※※

体重はスケールで測ってます?
私は寝る直前だけミルクあげてましたが、保健師さんに体重増えすぎだからやめてって言われて、次の日から完母にしました。

尿の回数は聞かれなかったです。
うんちの回数と色は聞かれました。

湿疹が酷かったので、相談して処方箋もらいました(^∇^)

  • ぺちゆ

    ぺちゆ

    スケールは持ってないんです(;o;)
    ちなみにうんちは1日何回くらいですか?

    • 11月17日
  • ※※※

    ※※※

    1ヶ月の時は2〜4回でした。
    今は1〜2回です(^∇^)

    • 11月17日
  • ぺちゆ

    ぺちゆ

    ありがとうございます😊

    • 11月17日
ムーミン

❤️混合から完母にしました😊
混合のときはおっぱいの後にミルクを毎回足していて、その後は夜のみミルクを足して、今は完母って感じです!
私は母乳の量が気になったのもありベビースケールを使って母乳の量を計りながらミルクを足す量を決めていました!普通の体重計でもいいと言われたのですが、計算するのが面倒になって😂

母乳だけで落ち着いて寝てくれているなら母乳の量は足りてると思います❣️

❤️私もパンパース使ってます✨私はとりあえず線の色が青に変わったら1回にカウントしちゃってました😅

❤️1ヶ月検診では、このまま母乳でやっていっても大丈夫か?と聞きました!あと、うちの子は夜ほっとくとまとまって4.5時間寝てくれるので、そうゆう場合でも起こした方がいいか?など質問しましたよ😌

  • ぺちゆ

    ぺちゆ

    全ての回答ありがとうございます😊
    今母乳あげたら悲鳴をあげて泣きながら飲みました(*´∵`*)出が悪いのか質が悪いのか新たな不安です💦

    • 11月17日