※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお布団はどうしていますか?寒い時期は羽毛布団も使っていますか?

こんにちは\(^^)/
みなさんは赤ちゃんのお布団は
どのようなものをかけてますか?
また、どれくらいまでかけてますか?
あまり首らへんまでかけると
顔にかかるのが心配なので胸らへんまで
かけてるのですが寒いんですかね💦
今はスリーパーと毛布をかけてるのですが
そろそろベビー布団セットについていた
羽毛布団を出そうかと今日干したのですが
結構重いんですね!分厚いし、、
羽毛布団もかけて寝てますか?
ちなみに関東住みです☺

コメント

○pangram○

ベビー用羽毛布団のみ顎の下あたりまで掛けてます╰(*´︶`*)╯♡

ベビー用のはとっても軽いですので、重さは気にならないです♡

都内東側在住です(*'▽'*)

  • とまとん

    とまとん

    寝相のいいお子さんですか?
    うちは、ふーん!とかうなって
    足をあげる癖があるので
    その時に布団があがってきて
    しまうんですよね(^^;
    あごまでかけられると良いですね✨

    • 11月17日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    うちは寝入るとかならず寝ながら左に寝返りをして、うつぶせ寝をする子なんですが、その時にすこし布団がずれる程度です(*'▽'*)

    • 11月17日
おだぎ

軽い毛布を肩までと手に掛けてその上に布団を胸ら辺まで掛けています。

茨城県在住です(*´ω`*)

  • とまとん

    とまとん

    ばんざい寝しますか?
    手ほんとにひんやりなんですよね💦
    布団は2枚くらいで丁度いいですよね✨

    • 11月17日
ととと

北海道住み。
寝室の室温20〜22度。

短肌着+パジャマ代わりのカバーオールorツーウェイオール+ガーゼのスリーパーを着せています。
布団は、薄い毛布みたいな生地のブランケットを掛けています。
布団セットに入っていた掛け布団を掛けたいとこですが、暑いかな?と思いブランケットのみにしています。
首近くまで布団を掛けても動いて手を出しちゃうので、胸あたりまでの事が多いですねー。

布団選びは寝室の室温次第ではないでしょうか😄?

  • とまとん

    とまとん

    うちはエアコンつけてないので
    結構ひんやりで(T_T)
    自分も肩が出てると寒くて
    もぐりたくなるので
    赤ちゃんも寒いんだろうな~と
    思いつつ😭
    参考にさせて頂きます✨

    • 11月17日