※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

娘の担任がコロナで学級閉鎖になりました。妊娠初期で、幼稚園に連絡して情報を聞くべきでしょうか。

娘の担任がコロナになり、学級閉鎖になりました。
都連らくのみで、発症日や濃厚接触者なのか等は明記されてませんでした、
わたしは妊娠初期です。。

みなさんは、幼稚園に連絡入れていろいろ情報ききますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

幼稚園はそれどころじゃないと思うので個別に連絡はしないです💦

• ママ2年目

ママ2年目

それどころじゃなくても、いつ発症か等おしえてもらえないんですかね。
    きょうは、娘のクラス以外運動会しています。。。

• 5月2日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

保護者や子供に関係する部分に関しては確定してから連絡が来ると思います😊
    運動会だったら尚更対応に追われていて連絡は少し遅くなるかもしれませんね💦

• 5月2日
  • ママ2年目

ママ2年目

なるほど!ありがとうございます!!

• 5月2日
あんどれ

濃厚接触者なら個別に連絡がくると思うので、それがないなら濃厚接触者じゃないのかなーと思います💦
言える範囲でしか教えてもらえないと思いますが、連絡してもいいと思いますよ😊

私だったら連絡したところでどうしようもないので、連絡しないです。

kana

幼稚園はてんやわんやで消毒これからの対応などかなり忙しいと思います。
全員が連絡してたらパンクしちゃいます💦
それも考えてわたしは連絡しないですね。
心配なら自分で受けられるPCRを受けてみたらいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

うちの園は個別連絡はご遠慮くださいとはじめから言われています。園はただでさえパニック状態になるので辞めておいた方がいいと思いますよ💦

連絡入れても教えてもらえないと思います。
学級閉鎖期間の連絡のみならそれしか、教えられる情報はないということだと思います。幼稚園がマスク着用など対策を取っていれば濃厚接触者にはならないこともあると思います💦💦

妊娠中だからとのことで、何を幼稚園に聞きたいですか??
濃厚接触者に認定されれば幼稚園から連絡があると思います。

Y

私なら連絡は入れないですね🤔
そもそも伝えられる情報なら、最初から連絡してくれてると思います。
学級閉鎖になった連絡のみなら、娘さんは濃厚接触者には該当しないので、最低限の情報提供ということだと思います。
でも、気になるなら問い合わせてもいいとは思いますが、詳しくは開示でされないかと思います💡