※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

初めて里帰り先の病院で同じデザインの母子手帳を持ったママさんに出会い、嬉しく感じています。同じ経験をされた方いますか?

同じような方いませんか☺️?

初めてて里帰り先の病院を受診しているのですが、同じ柄の母子手帳を持ったママさんを続けて2人も発見しました!!笑

嫁ぎ先が遠方の為、珍しいとは思うのですが
嫁ぎ先も実家も私と同じだなんて嬉しくてつい話しかけたくなりました😂😂

もしくは、この母子手帳のデザインがよくあるやつでいろんな市町村で使っているのかなあ、、、🤔

嫁ぎ先にママ友がいないので、絶対会話弾むし楽しいし嬉しい!って1人で盛り上がってますが、話しかけられた側からするとびっくりですよね笑
(話しかけてはいません。)

同じような経験された方いますかー?

コメント

おはぎ

インスタで見てた方が母子手帳載せていて同じ柄でビックリしました😂
しかし私は関東、その方は広島のようで同じ柄もあるんだーと知りました😊ちなみにミッフィーです🐰

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません!5歳の息子の
    母子手帳も、ミッフィーです!
    沖縄で貰いました!
    今は岐阜ですが、ミッキーとミニーの
    赤ちゃんです!

    • 5月2日
  • みかん

    みかん

    あれ!私もミッフィーです😂😂😂!

    ただ柄がおんなじだっただけなんですね、恥ずかしい😂
    話しかけなくてよかったです汗

    • 5月2日
  • おはぎ

    おはぎ

    沖縄もなんですね!
    ミッフィーとミッキーしかなかったりして…🤣

    • 5月2日
  • おはぎ

    おはぎ

    ミッフィー率高いですね😂
    私も区ごとに違うのかな?と思っていたのですがそんなこともなさそうでびっくりです🤗笑
    私なら話しかけられたら嬉しいです!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

違う県でも同じ柄の人いますよ😌
わたしも他県の姉と同じ柄の母子手帳でした笑

  • みかん

    みかん

    人気な柄があるんですね〜!知らなかったです☺️

    • 5月2日