※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が牛乳を嫌がり、保育園でも拒否しています。牛乳嫌いの子どもを持つ方、どのように飲ませていますか?

娘が牛乳が嫌いなようで全然飲んでくれません😣
今までは普通に飲ませても完全拒否なので諦めて料理で混ぜて使ったりしてましたが、先月から保育園に通い始めておやつの時間に牛乳が出るのですが、やっぱり拒否するようで…
先生からも少しずつ家でも慣れさせてくださいと言われました💦

牛乳嫌いのお子さんお持ちの方、どのように飲ませてますか😣??

コメント

嫌いなら飲ませる必要がないと思います
牛乳だけで栄養はとれませんし
牛乳は単体だとジュースとおなじで嗜好品になります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも嫌いなら別に無理して飲まなくていいか〜くらいに思ってたんですが、先生に言われた以上一応ゆる〜くでもなにかしら飲む練習した方がいいのかなと思いまして😣

• 5月2日
ママリ

息子も嫌いでした😣
でももう私は飲んで欲しかったので😂、そのまま飲ませたり、少しミロを混ぜて飲ませたり、バナナジュースにしたりと色々しました💦保育園でも殆ど飲まないと言われてましたが、毎日出し続けてくださいと言ってました。
一口飲んだらオッケー🙆という感じで地道にやり続けてようやく最近好きになってくれました👍

嫌がっても飲ませ続けるしかないかなーと思います😣💦
息子は2,3ヶ月くらいで飲めるようになりました‼️今では大好きみたいです🌟

• ママリ

ママリ

息子は温めると嫌がったので、冷たい牛乳の方が飲みやすそうでしたよ✨

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    まだ何かに混ぜたりしたことなかったので試してみます😊
    娘もちょこちょこ2、3口は飲む時もあるので地道に飲ませ続けてみようと思います😆

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

2,3口も飲めたらスゴいですよ‼️‼️
    メンタルやられたりしますが、頑張ってくださいね😊💗

• 5月2日
ゆか

コップにいれると嫌がったので、小さいパックの牛乳にしたらゴクゴク飲むようになりました。
高いですが、娘以外は牛乳飲まないのでちょうど良いです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も小さいパック試してみましたが、1口飲んで突き返されちゃいました😭

• 5月2日

温めてもだめですかね?
温めると少し臭みは取れると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!温めてみたことなかったのでやってみます😳!

• 5月2日

退会ユーザー

温めて少しだけお砂糖入れてみてもいいと思います!
    それで飲めたらお砂糖のけてみるとか!

• 5月2日
ママリ

うちもそのくらいの頃は牛乳飲みませんでした💦2歳になったくらいから、突然ごくごく飲み始めました
無理強いすると嫌いになっちゃいますし、先生には練習してるんですけどね〜と適当に言いつつ、飲める時期を待ってはどうでしょうか?
おやつに牛乳が出るなら、牛乳に触れる機会ができるので、それで十分だと思います!

一応、ほかにできることがあるとしたら、いろんなメーカー試してみるというのもあります
うちの子は味が濃い「おいしい牛乳」とか特濃とかはあんまりですが、スーパーの安いやつはよく飲みます😂
あと小さいパックが四つ入ってる「幼児優良牛乳」は美味しかったらしく一気に4つ飲んでしまいました