※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が給料を頼りにしており、自分の支払いをまかなってもらえず、怒られる状況で困っています。毎月の生活費をほとんど自分が出しており、給料を貸す度にうんざりしています。家賃や固定費以外は自分で支払っている状況で、給料の使い方に不満を感じています。

旦那が私の給料をあてにしてます、、、
元々財布別を言い出したのは旦那で車と携帯代は
払うって言われたのにそれも払ってもらえてません、
それは別に良いんですが給料日いつ?って聞いてきて
今月はGWの関係で今日なんですがこれからイオンに行こう!明日仕事の人とBBQするからその服買うから!と言われたので貸してよ?と言ったら
ケチ、服すくねんやけ買ってくれてもエーが!と
怒られました、、、

5日に給料貰うらしく8日にカラーとパーマするから2万かかると。それも足りんかもしれんからだして!って、、、これは断ってそんなにお金使うなら返して!と言ったらぶちギレられました。

正直生活にかかるお金はほとんど私が出していて
今月は支払いのけて10万で食費やガソリン、日用日とか全てまかわなきゃいけなくて正直きつきつです、、、

毎月給料をあてにされてて給料日になんぼかして!って言われ給料日に返して貰うから貸すけど
ほんとにうんざりしてます、、、

先月は1万弱の靴、服数枚、奢ると言われて行った
外食費を払わされこの3つは請求するな!と言われてます、、、

給料って1ヶ月そのお金でやりくりするものですよね?
足りんからとかで人に借りるの違いますよね?

今日なんぼ使わされるか分からないけど
行かないって言ったら怒ってたまになんやけ
えーが!お前も稼いどんのにと怒られたし
子どもにも八つ当たりしてるのでイオン行くけど
ほんとうんざりです、、

私が心狭いだけですか?
うんざりしないですか?

旦那が払ってるのは家賃、光熱費などの固定費、あとは自分の支払いと自分のガソリン代のみです。

コメント

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

旦那さん手取りはいくらなんですか?💦
というかそんなに服とかカラーカットはいいとしてもパーマいりますか?笑
客観的意見ですが、かなり自分投資のお金の使い方だなーとおもうので、、、
うんざり私でもするとおもいます!

ぽりん

全然心狭くないです!
私も同じ立場なら嫌になるしうんざりします!
元々財布別にしたのは旦那さんですよね?
そしたらその中でやりくりして欲しいです。
支払いでいくら残ってお小遣いがどのくらいかは知りませんが旦那さん使いすぎじゃないですかね💦

いくら夫婦でも私なら許せませんし貸しません💦

うさこ

私ならうんざりして、離婚案件になります。
夫婦間でもお金の貸し借りは絶対にやめた方でいいです😣
旦那さん、お金にだらしなさすぎます。
誰かに借りれば良いやと言う感じだし、ママリさんのお金も自分のもの感覚で使ってると思います💦
ママリさんも言われるまま、出しちゃダメですよ。
ごねれば出してくれるから味しめてる感じがします。
お子さんいないなら、財布分けるなら、もう全部分けたほうがいいです。
10万円をお互いが出して、家賃光熱費など、共有で係るものはそこから出す感じにして、個人的なものは分けないとこのままズルズルになっちゃいます。
心を鬼にして、頑張ってください!

 なな

ん??
奥様に服買ってもらうくらい甲斐性ないのに
カラーとパーマは贅沢ですね。
お金の優先順位間違ってると
きちんと教育し直す必要がありますね。
うんざりして当然です。

はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ。
何故他人、しかも妻の給料アテにする??って言う。
たまにって、お前先月も買ってるじゃん!!って言う。
それなら財布一本にして管理は全部こちらにさせてくれ、そしたら服や靴は買ってあげる…とかではダメですか?
子供に八つ当たりとか最低ですしね。

ぽにぽに子

そんな旦那だったら離婚したいです。お金ないのにわざわざ見栄張ってカラーとパーマって何?自分でバリカンで坊主にでもしとけ!です😡
甲斐性なくて悪気もなくのしかかられてしんどいだけならそんな旦那要りません💦

まる

旦那さんと主さんとで支払いの割合とか収入とか分からないですが…
わたしだったら絶対渡さないですし返ってくるとしても貸さないです😅
それでも何か言ってくるなら財布別はなしで完全にお小遣い制を導入させます💦

deleted user

お金にだらしないですね💦
旦那さんの手取りいくらか分からないですが、自分の給料内で生活するのは当たり前のことです。
こんなんで独身のとき、どうしてたのでしょうか?
ママリさんの収入がある=収入が増えたから何しても良いになっていませんか?
財布別制度辞めたらどうですか?

たんぽこ

うんざりというか人として軽蔑しますかね😅
私は精神的に子どもな人とは結婚生活続けていけませんね〜🙅
離婚案件です😂😂

deleted user

大丈夫ですか?
旦那さん借りるほどお金ないって事は貯金もしてないってことですよね💦
旦那さん使いすぎるならお小遣い制の方がいいと思います。
散財する人は財布別向いてないと思います💦

りこ

旦那さんの収入と固定費がどのくらいか分からないのでアレですが

自分から提案してきてできないのはちょっと、、、😅
しかもキレるとかありえないですねー
足りないなら我慢しろよー!てか私なら言ってしまいそうです💦

それなら別財布やめてはじめてのママりさんが管理した方がいいと思います💦