※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用歯ブラシはそのまま置いておいてOKですか?除菌は必要?哺乳瓶やマグは消毒必要?

赤ちゃん用の仕上げ用歯ブラシって、使ったらそのまま置いておいてまた次使うのでいいんでしょうか?
その都度除菌とか必要ないんですか?😳
哺乳瓶やマグは消毒してるのでしなくていいのかな??とおもったので質問させていただきました!

コメント

我が家はもうこどもの製品除菌とか消毒とかしてないので、水洗いして乾燥させてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!乾燥させて置いときます😄

• 5月2日
るん

歯科衛生士です
大人も同じくの扱いで大丈夫ですよ😂✨
使ったら洗って、換気のいいところに置いとけばOKです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうします🥰

• 5月2日
nyapi(25)

哺乳瓶も、マグも、離乳食始まってから消毒せず、洗剤で洗って終わりだったので歯ブラシも水で洗ってそのまま次使っていました!

離乳食の食器とかも結局洗剤で洗うことになるので特に気にしてないです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!これを機に消毒やめていきます😄

• 5月2日
☺︎

もうなんでも口に入れたり舐めちゃう時期じゃないですか?☺️消毒の意味がないなと思ってからは哺乳瓶は消毒しなかったです☺️もちろん歯ブラシも洗ったらそのまま乾燥だけです👏🏻⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに意味ないですね😂消毒やめていきます!

• 5月2日