※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食を3回に増やす際、ミルクの量を減らしても良いか悩んでいます。離乳食は完食しており、ミルクも飲んでいるため、離乳食後のミルクをなくしたいと考えています。

今9ヶ月の赤ちゃんがいます。完ミで、離乳食は2回食でそろそろ3回食にしようと思ってますが、3回食にしたらミルクは減らしても良いのでしょうか?
現在は
7時ミルク160
11時離乳食+ミルク100
14時ミルク160
18時離乳食+ミルク100
21時ミルク160

でミルクは大体700くらい飲んでます。

離乳食は
5倍粥100グラム
野菜ミックス30グラム
タンパク質10-15グラム
フルーツ30グラム
をあげるようにしてます。
これが多いのか少ないのかは分かりませんが、完食してるし、ミルクも飲んでます。

できれば離乳食後のミルクを無くしたいなと思ってますが、どうなんですかね💦

コメント

deleted user

わたしはミルクは基本的に減らさないと習いました😣
1日5回200〜220mlのミルクに3回食
まだ栄養は母乳やミルクからだそうです〜