※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶が飲みたがらず、水分補給に困っています。ミルクを控えたいけど、他の方法はありますか?混合で育てています。

今、1ヶ月の男の子のママしてます!最近暑くなってきたので、水分補給させたくて赤ちゃん用の麦茶を飲ませようとしたのですが、気に食わないのかいやーな顔をして、べぇーっとしてしまい、飲んでくれません(;_;)あまりミルクを与えすぎて肥満にはしたくないのですが、なにかいい水分補給方法はないでしょうか??ちなみに混合で育ててます!

コメント

こうたん

うちも混合です。水分補給は母乳あげてます。それで次の授乳の際母乳やりミルクを少し少なくしてあげてます。

さんつりー

1歳5ヶ月の男の子のママです。
私の息子も初めのうち麦茶NGだったのですが、お風呂上がりの水分補給をミルクの代わりに白湯にして白湯に慣れさせ、白湯寄りの麦茶(うっすーいやつ)を飲ませました。徐々に濃くしていくと慣れて飲んでくれましたよ(^^)

茶色のバスクラ吹き

混合なら、麦茶とかまだかもしれないですね。

私は三ヶ月で母乳よりの混合です。
水分補給が必要かなぁと思ったら、こまめにおっぱいあげています。
出なくても吸わせているうちに出てくるので。

ミルクは確かに体重増えやすいし、基本的には3時間以上あけて、と指導されますが、母乳は制限がないので、泣かなくても吸わせています。

その代わり、私自身は頑張って水分補給しています。

もう少し月齢があがったら少しずつ麦茶チャレンジしようかなぁと思っています。

みぃ

母乳ですね!!どうゆうタイミングであげてましたか(>_<)??

みぃ

白湯は最初飲んでくれましたか(>_<)?チャレンジしてみようと思います!!

こうたん

散歩の後や起きた時など汗をかいてたりしたら母乳あげてます。

さんつりー

お風呂上がりとか汗をかいた後とか本人も喉が渇いているだろう時を狙ってあげていたので白湯はのみましたよ(^^)うまくいくとイイですね!

みぃ

やっぱり母乳あげてる方が多いんですね!!

もう少しすれば、ジュースとか飲めるものも増えますしね(^_^)

みぃ

ありがとうございます!!

みぃ

やってみます!ありがとうございます!

ワンわん☆

まだ一ヶ月でしたらミルクや母乳のみで水分補給になってると聞きましたよ^ ^!
離乳食が始まる時期に一瞬にお茶もスタートでもいいそうです!

混合でしたらミルクは時間を開けなきゃとかありますけど母乳は消化が早くて欲しがるだけあげてOKらしいので母乳をあげたらどうですか??
あとは白湯でもいいと思いますよ♪

みぃ

離乳食くらいからでも大丈夫なんですね!!
ならまだ焦らなくても大丈夫ですね(^_^)

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

こんばんは。
うちは完ミなので間隔あけたほうがいいかな?と思い麦茶あげてましたよ。
最初常温であげてみましたが、べーってしたので少しレンジで温めてあげたらぐびぐび飲みましたよ!

混合ならおっぱいで大丈夫だと思いますよ(^^)